« 12月26日(日)一人で家族風呂は寂しい | トップページ | 12月28日(火)女子会inレトノさんへ参戦 »

12月27日(月)パエリアまでたどり着かず

 12月27日といふことで、学生さんもお休みに突入し
「そろそろ電車も空いているのかしらん?」
と期待したら、遅延のおかげもあって、銀座線はゲロ混み。。。。。
P1000809
(ニュー新橋ビル)


 昼前に久しぶりに
「ニュー新橋ビルへ参戦」
ちょっと時間があったので、4階から地下まで覗いてみたけれど
「相変わらず、素晴らしい味が出ていて、たまらない」
ゲーセン、マッサージ、風俗店、定食屋、金券ショップ、囲碁所なんかも健在でなによりだし、地下の
牛かつ おか田
の並び列も相変わらずだったんだけれど、
「何か足りないなあ?」
と思ったら
「明らかに消費者金融が減ってましたね」
しかし、
「いい加減、そろそろニューを名乗るのは厳しいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「大阪駅前の各ビルと共に、あまりにも権利関係が難しそうで、小生が生きている間の建て替えは不可能だろうなあ」
と、思いつつ先週に続いて第一ホテルさんへ参戦。。。。。
P1000811
(B1)
P1000812
(1階)
P1000814
(4階)


 真昼間っから、豪勢にホテルランチをいただきながら
「船小屋駅の周辺には本当に何もないぞ問題」
「そんなにいいなら、○○ちゃんの家の子になりなさい問題」
「まず、西は柳川藩を押さえろ問題!」
といった、昨今の社会情勢を反映した旬の話題で盛り上がる。
P1000815
(前菜)


 話題は尽きないんだけれど、お時間の関係から
「来週のサザエさんは、本当に楽しみだ」
「やっぱり、玉三郎は格が違うぞ!」
といふ、ごくごく当たり前の結論が出たところでお開きとなった。。。。
P1000819
(ローストビーフ)


 急ぎ
「ドコモショップへ転進」
なんとか代替機へデータを移すことができたんだけれど、
「一番厄介なのがエディね」
ナナコは残額0だからいいけれど、こうなっちゃうとモバイルスイカとか怖くてできなくなっちゃうよねえ。。。。
P1000822
(サラミなど)
P1000824
(おいしゅうございます)

 夜は、
「忘年会 inビキニ・ピカール」
ってことで、美味しいスペイン料理をいただきながら、小生としては結構飲んでしまい、結構フラフラ。。。。。
 今宵は、お酒のツマミにピッタリの小皿料理が続々と登場したので
「お待ちかねのパエリアの時間には、もうお腹いっぱい」
パエリアはパスタとお米の2種類登場したんだけれど、遺憾ながらどちらもほとんど手づかずで残念。。。。。
P1000825
(これがビキニだ!)
P1000826
(ポテサラ)
P1000827
(オムレツ)


 帰宅後、阿部珠樹著
「野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか」
 上杉隆著
「ジャーナリズム崩壊」
読了。
P1000830
(パエリヤ)


 全く関係ないけれど
「楽天ブックスは、売り切れが多すぎて話にならない」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
読売が私設応援団を球団が公式に募集するのは、いかがなものかしらん?」
といふ方に関心が移ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000832
(まだライトアップ中なのね)


 募集要項を読み進めると
「思わず、苦笑してしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、肝心の
「交通費やチケット代他の待遇まで一切書かれていない」
まあ、このあたりの詳細は後程明らかになるんだろうけれど、
「なんかねえ。。。。」
って思いつつ、すっかり海老蔵問題がかすんでしまった、
「大桃・麻木・山路3氏の、これ以上ないワイドショーにふさわしいネタ」
について
「女に貢がせた車になんか乗るな!俺はスイカ買って電車乗ってるだ!」
と一喝した内田裕也さんは、超かっこいいけれど、
「いつの間にか、仕分けに続いてワイドショーのご意見番としての地位を固めたなあ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月26日(日)一人で家族風呂は寂しい | トップページ | 12月28日(火)女子会inレトノさんへ参戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

珍しいね。
おなかいっぱいで食べられなくなるなんて。

投稿: 二号 | 2010/12/28 13:48

 二号様、どうもです。12品なんですが、ドンドン出てきて、とても食べ切れず残念でございました。
 前菜2品、肉、パエリア2品くらいで十分です。。。。

投稿: うし | 2010/12/28 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50415005

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(月)パエリアまでたどり着かず:

« 12月26日(日)一人で家族風呂は寂しい | トップページ | 12月28日(火)女子会inレトノさんへ参戦 »