« 12月8日(水)ポイントカードもってねえよ! | トップページ | 12月10日(金)なんかすっきりしない日々 »

12月9日(木)ようやく冬らしく

 今朝は早朝から市場へ参戦、
「ちょっと尋常じゃない寒さ」
といふか
「まあ、ようやくこの季節らしくなってきた」
って感じで、ある意味身の引き締まる思ひでございます。。。。。
P1000651
(いよいよ寒くなってきた)


 ということで、今朝も色々あったんだけれど、
「とりあえず朝飯!」
といふことで、昨日の夜までは
「明日の朝は、カレーうどんで決まりだ!」
って固い決意をしていたんだけれど、注文する段階になって
「みそラーメン・ミニカレー」
と、ワンパターンメニューへ方針転換。。。。
P1000655
(熱々のみそラーメンが定番)


 やっぱりねえ
「両方食べたいんですよねえ」
まあ、小生が言うのもなんだけれど、小生の体重が標準よりはるかに重いというのは
「あれも食べたい、これも食べたい、一つに絞れない、だったら全部食べちゃえ!」
といふ生き方に起因しているんだよねえ。。。。

 ちなみに、相方は散々悩んだ末に
「カレーどんぶり」
を注文していたけれど、カレーライスが600円なのに、カレー丼は850円というお値段にビックリ、だってちなみにカツ丼は800円でございます。。。。。
P1000654
(ミニカレーがたまらない)


 9時390分から30分刻みで、アポが続くのでトイレだけ済ませて
「早々に退場」
山形からのお客さんは、相変わらず人柄がにじみ出ていて、こちらも紳士的にふるまってしまひます。。。

 合間に、昨日発生した
「ちょっと、あまりよろしくない事態についてのメールと電話が複数」
なんとか、
「落としどころを探さねば・・・・・」
と、思ふ今日この頃ではあるんだけれど、正直なところなかなか難しそうだ。。。。。
P1000657_2
(この時期はコースのみとのこと)


 今宵は、表参道の中年飲食業者などと
「品川の美々卯さんへ参戦!」
決して安くはないけれど、
「やっぱり、美々卯さんのうどんすきはおいしい!」
ということを、再認識する今日この頃ではあるよねえ。。。。

 しかし、いくら室内で暖かいとはいえ
「この時期に、Tシャツ1枚になる、中年飲食業者は素晴らしいと言わざるを得ない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000658
(グツグツ)


 その余分な脂肪のない肉体美を披露しちゃって、
「さすがは従業員2000人のトップに立つ男は格が違う!」
改めて、心から尊敬する今日この頃でもあるのだ。。。。

 といことで、今宵は入浴後に、トマトジュース飲んで、今年はおいしいグレープフルーツ食べて、力尽きて速やかに就寝。。。。。。

 

|

« 12月8日(水)ポイントカードもってねえよ! | トップページ | 12月10日(金)なんかすっきりしない日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50254366

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(木)ようやく冬らしく:

« 12月8日(水)ポイントカードもってねえよ! | トップページ | 12月10日(金)なんかすっきりしない日々 »