« 12月16日(木)挨拶のテクニック | トップページ | 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・ »

12月17日(金)ミネソタ州の位置を確認

 午前中は粛々と会議、昨晩盛大に水分を摂取してしまったので
「会議中に2度ほど小用を足す」
3回目のトイレを意識し始めた頃に、無事会議が終わりホっと一息。。。。。

 ここからは、年末のご挨拶を含めて
「1時間刻みに遠方からの来客」
まずは、栃木からの客人なんだけれど、
「母校が選抜の21世紀枠の候補に残った」
といふことで、しばし盛り上がりつつ、
「お昼でも?」
となり、急ぎ
活鮮旬菜 舞夢
へ参戦。

 こちらのお店は、夜は参戦したことがあるけれど
「ランチは初参戦」
1番人気といふ
「エビフライ定食(1000円也)」
をいただいたんだけれど、
「これが大当たり!」
ボリュウム満点で、次回参戦も視野に入れつつ、急いで戻る。。。
P1000705
(お値打ちだね)


 お次は
「岡山からの来客が2件続き」
ラジオの収録なんかもあったりして、夕方までバタバタしてから、21時過ぎには退社。。。。。

 帰宅してからは、本を読む気力もなく、
「しばしレッツノートの前でボーっと無駄な時間を過ごす」
ところで、
「西岡とツインズ、3年7.2億で合意」
とのことだけれど、そう考えると
「岩隈の3年9億だかって、悪くない内容だよねえ」
と、改めて思ふ今日この頃ではあるけれど、小生も初めて
「ミネソタ州って一体どのあたりなのかいな?」
と検索してしまったくらいなので、ツインズとしても当初の目的は果たせたということなんだろう、と勝手に思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 とうとう
「九州新幹線のダイヤが発表された」
まあ、色々な考え方があるだろうけれど
「苦労したんだろうなあ、ご苦労様でした」
って感じでございます。

 だけど、どうにも解せないのが
「九州新幹線=つばめだったのに、つばめは各駅停車専門になってしまい、お姉さんも乗務しないなど、ほとんど相手にされなくなってしまったのが、到底理解に苦しむ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 せっかく今まで築き上げてきた
「ブランドを捨ててしまふのは、なんとも理解できないなあ」
と、思ってしまふ今日この頃ではあるけれど、まあどうでもいいや。

 そんなことよりも
「お歳暮はゴールが見えてきたけれど、一気にクリスマスへと時が流れている」
一層ひと肌恋しい季節になってきたけれど、
「床暖房の暖かさだけが頼り」
今宵もさみしく、床からの暖かさにウツラウツラしてしまい、枕を濡らしながら力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月16日(木)挨拶のテクニック | トップページ | 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50326647

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日(金)ミネソタ州の位置を確認:

« 12月16日(木)挨拶のテクニック | トップページ | 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・ »