« 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ | トップページ | 12月15日(水)1年間のモヤモヤを解消すべく »

12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫?

 午前中は粛々と会議、お昼過ぎに
「美女1号降臨」
お買いもの中に、突如ガバ○ョも参戦してきて、あまりの偶然に衝撃を受ける今日この頃ではあるよね。。。

 急きょ、
「実は、美女1号は同窓会ルームのお姉さんだった問題」
「ディーラーのお姉さんはNGだ、問題」
「20日は見学お断りだ問題」
「越年だね、問題」
といった、昨今の社会情勢を反映した話題を緊急討議した結果
「家のことと、商売ははっきりと分けるべきだ!人格者である大井町さんから直接電話がかかってきて口説かれたら、誰も断ることは出来ない」
という、非常にまっとうな結論が出たところで、時間もないのでお開きとなった。

 午後は、1時間刻みで盛大に来客が続き、合間を縫って
「バタバタと雑務」
なんかもこなしつつ、あっという間に時は流れる。。。。。。

 夜は、明後日の講演資料の作成に追われてしまい、久しぶりに真剣に資料読み込んだりしちゃう今日この頃ではあるけれど、
「学生さんが、コピー&ペーストしちゃう気持ちがよーくわかる」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 しかし、あれですね国債発行額も、ちょっと前までは
「30兆を守る!」
とか時の首相は言っていたような記憶があるけれど、すっかり40兆を軽く超えちゃうのね。
 
 まあ小生に至っては
「なんとか40までには結婚したい!」
と、数年前には言い続けていたけれど、いつの間にか
「来年こそは!厄が明ければ!」
なんて、
「具体的な数字目標を示さないようになったから、小生よりはマシかしらん?」
なんて、思いつつクリスマスを目前に、今宵も枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ | トップページ | 12月15日(水)1年間のモヤモヤを解消すべく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50300445

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫?:

« 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ | トップページ | 12月15日(水)1年間のモヤモヤを解消すべく »