« 12月22日(水)夢にビックリ | トップページ | 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦 »

12月23日(木)今年のクリスマスは分散化傾向

 今年のクリスマスの日程は、
「非常に微妙」
22・23・24・25と分散傾向にあると思われる。

 24日が金曜で25日が土曜日ということで
「分散化の傾向が顕著」
といふことで、クリスマスケーキの準備が非常に難しい、しかも
「この暖かさ」
そして、昨日も書いたけれど
「とにかく、いちごが・・・・・」
とか、色々あったりしてバタバタ過ごして、あっという間に日が暮れる。。。。。
P1000746
(銀座をブラブラ)


 なんとなく、
「まっすぐ帰るのもアレなので・・」
って感じで、銀座周辺をブラブラしていたら、
「博品館前には、盛大な人だかり」
そうだよねえ、
「クリスマスプレゼントだよねえ・・・」
って感じで、ますます寂しくなってしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。

 小生も、
「いつかは、プラレールや野球盤を買って一緒に遊びたいなあ」
それを卒業したら
「一緒にWiiで・・・・」
とか計画があることはあるんだけれど、本日現在全く見通しが立っておらず。。。。。
P1000748
(いつかは入場してみたい)


 仕方がないので、
「たまには盛大に生野菜を食べたいなあ」
と思い立ち、久しぶりに
「フォルクスさんへ参戦」
サラダヴァー3皿と、オーストラリア産のサーロインステーキ150gをいただくも、お食事中に盛大に電話がかかってきてしまい、ユックリできず。。。。。。
P1000751
(フォルクスさんへ参戦)
P1000750
(サラダヴァー)

 姉夫妻にケーキを配達して帰宅なんだけれど、
「やっぱり表参道って、すごい賑わいなのね」
ライトアップが復活したとは聞いていたけれど、ここまで盛大とはビックリ。。。。
P1000760
(ライトアップ)
P1000762
(大混雑だねえ)

 帰宅すると、
「とにかく、疲れて疲れて何もする気がおきない」
一応、本を読もうとは思うんだけれど、読む気力がないので、30年来の愛読書である
「包丁人味平」
を読み進むうちに、あっという間に力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月22日(水)夢にビックリ | トップページ | 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50383918

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(木)今年のクリスマスは分散化傾向:

« 12月22日(水)夢にビックリ | トップページ | 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦 »