« 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長 | トップページ | 12月21日(火)美女2号、3号降臨 »

12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ

 午前中は粛々と会議、思いのほか早く決着したので東京駅へ参戦し、おなじみ
「但馬屋さんにて、豚すき焼き850円のランチをいただく」
前回、
「あのお、その香りなんとかしてくれませんか?事件」
を引き起こしてしまい、しばらく参戦を自粛していたんだけれど、
「そろそろ解禁してもいいのでは?」
との判断から、参戦したら、皆さんにとても温かく迎えていただいて、
「身も心も温まって」
うれしゅうございました。。。。。
P1000728
(おひさしぶりです)


 午後は、来客やら店頭やらで
「バタバタ」
とすごし、7時過ぎに退場六本木へとむかふ。
P1000730
(六本木は苦手だ)


 そう、今宵は
「千葉ロッテマリーンズ 2010マニュライフ生命クライマックスシリーズ・パ優勝・日本シリーズ優勝祝賀会」
といふことで、六本木といふか麻布十番の
居酒屋はじめさんへ参戦」
お店は六本木と、麻布十番の中間といふ
「小生のもっとも不得意なエリア」
に位置し、どちらの駅から参戦するか悩んだんだけれど、せっかくなので六本木で下車し、芋洗坂を下り、軽く十番も視察してからお店へと参戦。。。。。
P1000729
(芋洗坂)
P1000731
(ヒルズ)

 お店は、
「外からは全く中の様子をうかがい知る事ができず、いかにも初心者には敷居が高い」
小生にはもっとも不得意なジャンルのお店ではあるんだけれど、
「さすがは、MBAおぎさんの隠れ家」
って感じで、おしゃれな感じの居酒屋でございました。
P1000732
(怪しげな店構え)


 おいしいお酒と、お料理をいただきながら
「人工芝も大事だけれど、それと同じくらいトイレの回収が大事だ問題」
「さらに、バックネットも他の球場並みに見やすいものに変えて欲しいぞ問題」
「チケットの裏面にフランス語表記をするのは、いくらなんでも無理だ問題」
P1000733_2
(お通し)
P1000735
(にこみ)

「他球場の始球式より、マリンのファーストピッチセレモニーは評判がいいぞ問題」
「いくらなんでも西村氏の堀幸一に対する扱いは、ひどずぎるぞ問題」
「誰が考えても、来年のマーフィーはダメだ問題」
「苦労人のコーリーは来年、ロッテジャイアンツで是非活躍して欲しい問題」
「ビアスタもいいけれど、せめてSS席は普通に売ってほしいぞ問題!」
「もっとも売っているビールの売り子さんに、マネージメントをしている会社がついているぞ問題」
「ジン○○オに読売からオファーが来るのは、いかがなものか問題」
といった、昨今の社会情勢を反映した諸問題を討議した結果
「どう考えても、カレンダー屋さんが11月31日があるカレンダーを製作するとは理解できない」
さらに、
「次回は、大衆酒場ちばチャンで開催しませう」
といふ至極当たり前の結論がでたところで、お開きとなった。。。。
P1000736
(煮込み)
P1000737
(焼うどん)

 帰宅後
「TVタックル3時間スペシャル」
を見ようとは思ったけれど、あまりの眠さに耐えきれず、だけど
「こうやって、野球のマニアックな話だけで4時間も過ごせるのは、本当に幸せだなあ」
と、心からうれしく思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長 | トップページ | 12月21日(火)美女2号、3号降臨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: あろえ | 2011/01/07 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50353009

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ:

« 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長 | トップページ | 12月21日(火)美女2号、3号降臨 »