« 12月1日(水)秀吉ピンチ! | トップページ | 12月3日(金)今宵も中華。。。。。 »

12月2日(木)人間失格な食生活

 午前中、某百貨店のお取引説明会へ参戦
「会場の都合により、各社 営業の責任者1名様の出席でおねがひします」
とのことなので、いそいそと出席。。。。

 どうしても、こういう説明会って参戦しても
「全くの上の空」
の場合が多いんだけれど、今回もまさにその典型となってしまい、説明中もアンケート用紙があったので適当に書き込んで、帰り際に
「すみません、これの回収はどちらですか?」
と、知り合いのバイヤーに尋ねたら
「うしさん、後日FAXで送付って書いてあるじゃない!相変わらず全然ダメね」
と、大勢の前で盛大におしかりを受けてしまひ、小さくなりながら逃げるように退場。。。。。
P1000552_2
(あっ、あれは!)


 今宵は、忘年会?出席のため早々に退社して、新宿へ。
 JRの南口改札を出たところで、
「松葉杖姿の痛々しい男性を発見!」
なにげなく、顔を見たら
「なんとなんと、大井町さんでございました」
あまりの偶然と、あんまりなお姿に、普段滅多なことでは驚かない小生も、思わず大きな声を出してしまひました。。。。

 なんでも、腰を患ったらしく
「ほんと、見ているだけでも痛々しい」
しかし、こんな状態でも
「お仕事でグアムへこれから行かれる」
とのことで、
「自らの身体よりも常夏の楽園グアムでの激務を優先する姿に感動してしまい」
リムジンバスが見えなくなるまで、見送ってしまひました。。。。
P1000554
(痛々しいお姿に涙)


 今宵の会場は
「京王プラザホテルの中華」
このホテルは、たしか2回ほど見合いで参戦したことがあるけれど、自宅から近い割にはあまりご縁がないのよね。
 イメージ的には
「新日本プロレスのパーティーでタスキかけたレスラーや、JRAがジャパンカップの枠順抽選の際にセンスを使っていた」
って感じが強いホテルでございます。
P1000559
(京王プラザへ参戦)
P1000560_2
(見栄えばかりの前菜は物足りない)

 ということで、中華をごちそうになったんだけれど
「やっぱり、ある程度のホテルはサービスがいいですね」
正直なところ、お料理は特筆すべき点はなかったとは思うけれど、久しぶりに本格的な高級中華をいただきました。
P1000563_2
(ふかひれスープ)
P1000564
(ブロッコリとカニ)
P1000567
(チャーハン)
P1000570
(マンゴープリン)

 で、二次会へ強くお誘いを受けたんだけれど、
「振り切って、丸の内線に乗り込み銀座へ転進」
急きょ、
「小学校からの師ポンさんのお誘い」
ということで、あわてて参戦すると、会場が
「なんと、あのあまりにも有名な、正泰苑でございました
ということで、今宵は
「中華と焼肉のハシゴ」
といふ、良識ある人間とは認められない行動をとることになってしまひました。。。。
P1000571
(銀座へ転進)
P1000597
(おお!!)

 小生は遅れて参戦したんだけれど、
「開始から1時間30分経っても、焼肉がスタートしていない」
という衝撃的な状況だったんだけれど、まあ小生にとってはうれしい展開ですよね(爆)。。。
P1000576
(上カルビ)
P1000577
(かるーくあぶって、わさびじょうゆ)
P1000579
(いい感じになってきた)


 といふことで、小生が注文したわけではないんだけれど、
「とにかく、お腹いっぱい美味しいお肉をいただひてしまひました」
もちろん、すべておいしゅうございました。
P1000582
(タン塩)
P1000583
(まあ、これは普通でした)

 ただ、1点だけ難点を挙げると
「タン塩よりも先にカルビが登場したこと」
まあ、ただしご愛嬌といえなくもないんだけれど、小生ダメなんですよねえ。。。。
P1000584
(ハラミ)
P1000585
(横隔膜であり、サガリでもある)
P1000586
(ミノが絶品)
P1000587
(これはウマイ)

 ちょっと、自ら注文していないので、わからない点も多いんだけれど
「CPがいいですよね」
メニューを見る限り
「そこまでお値段も高くないし。。。。」
ただしねえとにかく、
「完全に注文のしすぎ。。。。。」
ってことで、小生の長い焼肉の歴史の中でも初となる
「残ったお肉をお持ち帰り」
という異例の事態なんですもん。。。。。
P1000588
(上ロース)
P1000592
(壮観だねえ)

 特に小生の場合
「中華のち、焼肉」
という前代未聞の夜だったために、完璧な状態でお肉を味わえなかったのが大いに心残りなので、
「是非とも、次回は万全な状態で参戦したいなあ」
と思いつつ、改めて
「持つべきものは、いい先輩だなあ。ぽんさんありがとう!」
と涙しつつ、深夜に帰宅。。。。。
P1000591
(切り落としロース?)
P1000596
(ゲタカルビ)

 覚悟はしていたけれど
「堀 幸一引退」
まあ、小生に語る資格がないのを承知で書くけれど、
「今年20打席、いやたった1打席でも打席に立たせることができなかった監督に、和を語る資格はない!」
本当に悔いが残って仕方がない今日この頃ではあるので、せっかくおいしいもの食べたのにイマイチすっきりせずに、悶々とした夜を過ごす。。。。。

|

« 12月1日(水)秀吉ピンチ! | トップページ | 12月3日(金)今宵も中華。。。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50197165

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(木)人間失格な食生活:

« 12月1日(水)秀吉ピンチ! | トップページ | 12月3日(金)今宵も中華。。。。。 »