« 12月29日(水)お正月をふるさとで過ごそうと・・・・ | トップページ | 12月31日(金)天晴れドコモ! »

12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。

 今朝は早朝より東京駅へ参戦、いかんせん東京駅構内には続々と同じような商業集積が出きてしまい
「年々食い合いがひどくなってきた」
とはいえ、その圧倒的な流動量はすさまじいものがあり、
「よくもまあ、これだけの人がこれから、各地へ出かけていくんだなあ」
つくづく
「新幹線の輸送量って、半端ない」
驚いてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 午後から羽田へ転進、
「今までの経験から、昨日の29日がピーク」
と踏んでいたんだけれど、それはよい意味で裏切られて、ちょっとビックリ。。。。
P1000873
(羽田へ転進)


 お昼は、これまた例年通り
「ロイヤルドミンゴさんへ参戦」
同店には、
「イチローそっくりの店員さんがいらしゃる」
見回してもお顔を拝見することができなかったので、他の店員さんに
「今日はイチローさんはいないんですか?」
と問うと、すかさず
「イチローは今日はお休みです」
と、ある意味ビックリ。。。。
P1000874
(めんたいパスタ)


 落ち着いてきたところで、
「東京駅へ再度転進」
すっかりモノレール移動が定番になったんだけれど、
「もう一息、東京駅まで延伸していただけないですかね?」
と、お願いしたい今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000877
(ピザ)


 東京駅で。夜まで盛大にがむばったんだけれど、関係者から
「うしさんの声を聞くと、ああ今年も年末なんだなあ、って実感します」と言われて、なんだか妙にうれしくおもふ今日この頃ではあるのだ。。。。。

 おかげさまで、非常に気持ちよく一日が終われそうなので、お疲れの中
「弟子たちが集合して、世界の山ちゃんで一献」
飲み放題プランといふことで、皆さん遠慮なく飲んでいるんだけれど、
「明らかに全員疲れ切っている」
普段は、生大4杯は飲む弟子も、今宵は生中3杯とおとなしめ。。。。。
P1000879
(うまい、からい、もう1本!)
P1000884
(鍋)

 あまりの寒さと疲れのため
「タクシーで帰宅」
年内最終出走のマリアズモモの大敗も確認、本当に疲れて倒れこむように就寝。。。。。。

|

« 12月29日(水)お正月をふるさとで過ごそうと・・・・ | トップページ | 12月31日(金)天晴れドコモ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50450056

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。:

« 12月29日(水)お正月をふるさとで過ごそうと・・・・ | トップページ | 12月31日(金)天晴れドコモ! »