« 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫? | トップページ | 12月16日(木)挨拶のテクニック »

12月15日(水)1年間のモヤモヤを解消すべく

 今朝も
「市場出勤デー」
ということで、早朝起床なんだけれど、市場へ行く日に限って、目覚ましが鳴る前に勝手に目覚めしてしまふから、不思議なもんだよねえ。。。。
 なんて、思いつつ
「ガラガラの首都高を飛ばして、20分ほどで市場へ」
今日は比較的暖かく、コートなしでもなんとかなりそうなくらいの気配。
P1000688
(おはようございます)


 しかしながら、今朝は
「きのこ汁」
の試食が行われているので、当然のごとく1杯いただいたら、これが熱々で温まってとってもおいしゅうございました。
P1000689
(きのこ汁がふるまわれた)


 ということで、朝食は
「みそラーメン・ミニカレー」
と、いった感じですこーし軽めにしておきます。
 なにがどう軽めかっていふと、一応
「麺少な目で!」
とお願いしたので、軽めといふことで。。。。。
P1000691
(みそラーメン)


 急ぎ帰り午前中は、盛大に
「面接へ参戦」
まあ、色々と思ふところがあるけれど、
「やっぱり、今の時代は厳しいねえ。なんとかがむばってほしいなあ」
と、心から願ってやまない今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000690
(ミニカレー)


 午後は、みかんと格闘したり、近隣へ参戦して
「タイの報告を聞いたり」
非常にバタバタとすごし19時前には浜松町へ転進。。。。。。

 今宵は、中華の円卓を囲みながら11人で宴席、急きょ先週決まったので、場所の確保に奔走した結果、先日の法事で利用させていただいた、
「楓林さんへ参戦」
こちらのお店は、
「6800円で飲み放題コース(税・サ・室料込)」
って感じで、超お得なコースがあり、それをいただいた。

 前回同様
「特筆すべき料理はないけれど、品数が多くてボリュウム満点」
ということで、
「CPについては特筆すべきものがある」
まあ、皆さんご満足いただけたようで、なによりでございました。。。。
P1000693
(大門にて宴席)


 しかし、
「いつもながら、表参道の青年実業家は素晴らしい、の一言に尽きる」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 今宵の呑みに備えて
「1時間走ってから参戦って、なかなかできることではない。さすがは2000人の社員とその家族を守る立場の人間は違うなあ」
と、心から尊敬してやまない今日この頃でもあるよねえ。。。。

 大門といふか、浜松町からの帰宅となると、
「久しぶりに大江戸線の利用になる」
相変わらず、車内の中吊り広告が折れ曲がっていて、なんとも痛々しく思う今日この頃ではあるし、
「国立競技場前駅の一部の改札が22時に閉鎖されるのにも、かなりの衝撃を受けてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 実は、日中
「1年もの間、抱き続けているモヤモヤ感を解消すべく、思いを込めてとりあえず行動に移してみた」
まあ、
「やるだけのことはやった」
といふことで、後は結果を待つのみ。
 様々な思いを巡らせながら、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫? | トップページ | 12月16日(木)挨拶のテクニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50309267

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(水)1年間のモヤモヤを解消すべく:

« 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫? | トップページ | 12月16日(木)挨拶のテクニック »