« 12月28日(火)女子会inレトノさんへ参戦 | トップページ | 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。 »

12月29日(水)お正月をふるさとで過ごそうと・・・・

 いよいよ今年も残すところ3日間限り、
「東京の空の玄関羽田空港では、御正月をふるさとで迎える・・・・・」
といふことで、6時前に参戦。。。。。
P1000858
(夜明け前)


 確かに
「早朝から満席便が続いてはいるけれど、全便満席といふわけではない」
しかし、いまさらながら
「1タミと2タミの利用客の差って広がる一方だねえ」
なんて、思いつつ朝食をとるべく、大田市場へ向かう。
P1000857
(早朝から行列が)


 この時期の市場は一般の方も
「市場へ来れば、自分も安くていい物が買えるのでは?」
といふ勘違いしているらしく、普段とは異なる客層があって、駐車場も大渋滞。。。。
P1000851
(市場へ)


 おなじみの
「浅野屋さんにて、みそラーメン・ミニカレー」
をいただいてから、場内のご挨拶周りを済ませ早々に空港へ戻る。。。。
P1000850
(みそラーメン)


 陣頭指揮はとらずに、ウロウロとえらそうに巡回に徹し、
「ご挨拶周り・・・・」
まあ関係者は当然なんだけれど、この時期の空港はまったく関係ない知り合いに頻繁に会うから不思議といえば不思議。。。。。
P1000855
(ポッキモン!)

 お昼は毎年恒例の
「ロイヤルさんの、ハンバーグ・カニクリームコロッケセット」
をいただいちゃって、夕方までなんだかんだでウロウロ・バタバタ。。。。。
P1000856
(ロイヤルでお昼)


 今日は皆さんのがむばりがあって
「結構、歴史的な一日になり、心地よい疲れ」
といふことで、晩御飯はこれまたこの時期恒例の
四川餃子房さん」
へみんなそろって参戦。。。。
P1000860_2
(豚肉ニンニクソースかけ)


 この店は、結構オオバコなので、満席の恐れはないんだけれど、
「さすがに、忘年会やら仕事納めやらで、盛大ににぎわっている」
もちろん、小生になんの利益がある訳ではないんだけれど、妙にうれしくなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1000861
(春雨いため)


 といふことで
「味は決してまずくはない、といふ程度だけれどCP最高のお料理をいただきながら」
弟子たちは生ビール3~4杯、小生はキリンフリーもいただいちゃって、大いに盛り上がり、今日のところは早々に撤収。。。。
P1000862
(餃子)
P1000864
(ホイコーロー)

 録画してあった
「ビートたけしのガチバトル」
これは、予想以上に面白かったけれど、かなり尺が短くなっていると思われるので、
「ノーカットとは言わないけれど、もう少ししっかり見せないともったいないなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「7年だか8年契約中に、年俸が4億円から2億円に下がる松中の契約形態は未だに理解できないなあ」
と、思いつつ力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 12月28日(火)女子会inレトノさんへ参戦 | トップページ | 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50438763

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(水)お正月をふるさとで過ごそうと・・・・:

« 12月28日(火)女子会inレトノさんへ参戦 | トップページ | 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。 »