« 12月23日(木)今年のクリスマスは分散化傾向 | トップページ | 12月25日(土)史上最悪のクリスマス »

12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦

 言うまでもなく、本日
「12月24日はクリスマスイヴ」
今朝も早朝から市場へ参戦したんだけれど、
「イチゴの値段は、昨日までの1/3に下落」
これは毎年の現象なんだけれど、素人として思うのが
「だったら、どんなに無理しても昨日出荷しちゃえばいいぢゃん」
って思う今日この頃ではあるよね。
P1000769
(新橋へ)


 まあ、実際のところ
「昨日と今日の入荷量の差って、とんでもない」
ことは間違いないんだけれど、それにしても極端だよねえ。。。。。
P1000767
(バフェ)


 午前中は、刻々と入ってくるケーキの状況を分析したりしつつ、今日は早めのランチをいただくべく
東京第一ホテルさんの世界バイキング エトワールさんへ参戦」
なんでまた、こちらへ参戦かといふと
「ホテル阪神をご愛顧しているおかげで、無料チケットをいただいたんですよ」
これの賞味期限が結構迫ってきたので、弟子を伴い参戦となった。。。。
P1000763_2
(前菜とサラダ)
P1000764
(お肉など)

 まあ、
「オール ユーキャン イート」
ってことで、弟子共々盛大にいただてから言うのもアレなんだけれど、
「ランチで、1人3100円の価値は???」
って感じではあるけれど、まあ
「コンプリメンタリーだから・・」
って感じでございました。。。。。
P1000765
(パスタ)
P1000766
(ステーキ)

 午後は、
「いよいいケーキ本番」
ってことで、閉店時間を延長して、盛大に。。。。。。
 20時40分にデスクへ戻り
「せっかくなので、TCK最終レースを購入するも当たり損」
なんとなく、今日は参戦したい気分でございました。
 だけど、今開催は変則で2日間開催なんだけれど、
「今日、明日はナイター」
で、日曜休んで、月曜からはプチナイターに以降するんだけれど、
「どうせなら東京大賞典までナイターでやれば、売り上げも記録が作れるのになあ」
と思うのは小生だけろうか?あと余談だけれど、来年は元日開催がなかったり、4月1日の1日だけの開催もあったり、、ちょっと笑ってしまひました。。。。

 なんだかんだで
「22時過ぎに帰宅」
入浴後、
「盛大に一人で5号サイズのクリスマスケーキを頬張ってしまふ」
ダメダメな小生ではあるんだけれど、自分で言うのもアレなんだけれど
「本当に、本当に生クリームと、スポンジと、いちごとのバランスが最高に、美味しいんですよ」
P1000771
(ほっぺが落ちますぅ)
P1000770
(食べすぎですぅ)

 NHK人間ドキュメント
「日本の芝居を変えた男 つかこうへい」
を見てから、本当に力尽きて早々に就寝しようと思ったら、ドラゴンイッキマンさんから
「今年もたいへん美味しくいただきました。本当に幸せな気持ちになります。すばらしいです」
といふメッセージをいただき、思わずうれし泣きしてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 なんか、
「暗い世の中の中に、一筋の光が見えてきたような気がしないでもない」
今日この頃ではあるので
「来年こそは!いやいや、明日こそは、小生にだってきっといいこと有るに違いない!」
と思いつつ、気持ちよく就寝。。。。。。。


|

« 12月23日(木)今年のクリスマスは分散化傾向 | トップページ | 12月25日(土)史上最悪のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50385427

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦:

« 12月23日(木)今年のクリスマスは分散化傾向 | トップページ | 12月25日(土)史上最悪のクリスマス »