« 12月12日(日)今週も法事 | トップページ | 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫? »

12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ

 今朝も早起きして
「市場へ参戦」
セリ場で色々な人とご挨拶がてらに雑談していると、
「やっぱり、そう思っているのは小生だけぢゃないのね」
と、ひと安心といふか、なんか微妙な気分。。。。
P1000684_2
(まだ夜明け前)


 散々悩んで本日の朝食は
「浅野屋のカレーうどんに決定!」
七味をたっぷりと入れて、
「アツアツをフーフー」
しながらいただけば、冷え切った身体もすっかりポッカポカ。。。。
P1000685
(つかえがとれる)


 さあ、速やかに帰ろうと思ったら、
「2年ぶりくらいに、ある人とバッタリ」
1分ほどの立ち話だったけれど、
「すごーくうれしい言葉をかけていただいて、胸のつかえが一つとれた!」
って感じで、なんか妙にうれしくなってしまふ、単純な小生なのであった。。。。
P1000687
(朝食はカレーうどんだよ)


 月曜日だというのに、1号線上りの渋滞もなく
「軽やかな気分で会社へ」
午前中は粛々と会議、
「お昼は、軽めにパン」
と思ってパン屋さんへ参戦したら、おいしそうでついつい4つ計680円も散在してしまふ、意思の弱い小生なのであった。。。。。

 午後は粛々と、
「みかんと格闘」
していたら、
「大井町さんと、福ちゃんのご子息が急きょ参戦」
福ちゃんとは、高校の先生のあだ名で、そのご子息が大井町さんへ弟子入りしていたとは。。。。。

 帰宅後、録画にて
「ビートたけしのTVタックル」
この番組は、おそらく日曜日に収録していると思われるけれど、今回のように月曜に政界の動きがあるときは、当日の動きを入れなければならないので、ちょっと違和感があるけど、ディレクターさんの苦労がわかる。

 普段はゲンダイしか買わないけれど、今日は
「たけしの日なので、東スポも購入」
実際問題として
「たけしが登場する日は、東スポって1.5倍くらいは売れるのではないかしらん?」
って思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 風呂上りにゼロコーラ飲みながら、新聞各紙を読んでいたら
「そのままウツラウツラ」
してしまい、12時前に力尽きて就寝。。。。。

 しかし、この
「ウツラウツラとか、コックリコックリ」
ってどういう意味なんですかねえ?
「そんな音しないよねえ。。」
なんて思ったりもする今日この頃ではあるけれど、まあ疲れたからどうでもいいや。。。。。

|

« 12月12日(日)今週も法事 | トップページ | 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50291556

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ:

« 12月12日(日)今週も法事 | トップページ | 12月14日(火)数字を示しているうちは大丈夫? »