« 12月2日(木)人間失格な食生活 | トップページ | 12月4日(土)日刊はやっちまったのか? »

12月3日(金)今宵も中華。。。。。

 通常通り目覚めると
「あんまりにも、あんまりな天候に衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 出発しようと思うも、どうしても気が進まず、10分間待機していたら
「かなり、小雨になったので、速やかに出発」
千駄ヶ谷の駅に到着する頃には、すっかり雨が上がったけれど、東京体育館前の道路が冠水してしまい、これまた衝撃を受けてしまひました。。。。
P1000599
(冠水なう)


 午前中は、
「取材といふかインタヴュー対応」
某大学の准教授さんが単独でご来社されたんだけれど、
「少しは勉強して来いよ!」
って感じで、若輩者の小生としては急激に機嫌が悪くなってしまい、終わってから
「大人げない態度をとってしまったなあ」
と、すこーしだけ反省する今日この頃ではあるけどねえ。。。。

 お昼は、新しいオフィスの近くの立ちそばへ参戦
「たぬきうどん・ミニカレーセット」
みたいなのをいただいんだけれど、
「たぬきうどんの、揚げ玉が自店で揚げてないインチキ揚げ玉ということが発覚し、大いに憤ってしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P10006001
(う~ん)


 立ちそばでも
「吉そば・小諸そば」
なんてところは。自店でてんぷらを揚げているので、てんかすがおいしいんだけれど、これは論外でございます。。。。 
P1000612
(ニューオータニへ参戦)


 粛々と業務をこなしてから、本日は毎年恒例になっている某社の懇談会へ出席すべく
「ニューオータニへ参戦」
正直なところ、ニューオータニというのも、毎年出席するこの会合以外はご縁がない。
P1000611
(もうクリスマスかあ)


 とはいえ、参戦すれば
「明らかに格を感じることができる」
もちろん帝国の方が格が上なのはわかるけれど、立地が良すぎるので、とにかくロビーが人が多すぎるのね。
P1000610
(サンタさんがお出迎え)


 また、オークラは
「あまりご縁がないんですよね。2年前に忌々しい見合いの思い出があるけれど。。。。」
まあ、そんなことはおいておいて、本日も昨日に続いておいしい中華をいただいてしまひました。。。(爆)
P1000601
(ビール飲み比べ可)


 この宴の面白い点は、お取引先の関係があって
「ビールが4本並ぶんですよ」
なかなか見られない光景なので、当然のことながら撮影。。。。
P1000602
(前菜)
P1000603
(ふかひれスープ)

 そして、この宴は、いまどき珍しく
「コンパニオンさんが1卓に1人配置されている」
これが、4年連続同じ方で、お互い覚えてしまい、1年に1回同じ場所で会って
「ああ、今年もよろぴくお願いします」
という挨拶から入るといふ、妙に不思議な定例の宴になってしまひました。。。。
P1000604
(エビ)
P1000605_2
(カモ)

 でねえ、この宴は着席なんだけれど、
「何気に、小生人見知りなんですよ」
で、右隣はよく知っている社長さんだったからよかったんだけれど、左隣の方は全く面識がないし、
「どう探しても共通の話題が見つからなかったんですよ」
さらに、その方の左隣が空席になってしまい。。。。。
P1000607_2
(アワビ)


 小生もかなり気を使って話しかけたんだけれど、どうしても会話が続かず
「ちょっと、申し訳ない状況に・・・・」
しかししかし、そこへ登場したのが
「美人コンパニオンさん!」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど、
「助かるよねえ」
と思いつつ、無事宴は終了。。。。。。
P1000608
(チャーハン)


 実は別件合流案もあったんだけれど、
「さすがに自粛して、早々に帰宅・・・・・」
なんか、食べてばかりの今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000609
(デザート)


 今宵もテレビは見るべき番組が全くないので、ラジオをつけながら早々に就寝。。。。。。

|

« 12月2日(木)人間失格な食生活 | トップページ | 12月4日(土)日刊はやっちまったのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50199190

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(金)今宵も中華。。。。。:

« 12月2日(木)人間失格な食生活 | トップページ | 12月4日(土)日刊はやっちまったのか? »