« 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき | トップページ | 12月2日(木)人間失格な食生活 »

12月1日(水)秀吉ピンチ!

 あまり実感ないけれど
「今日から12月、今年もあと1月を残すばかり」
いよいよ、これから本格的にバタバタするシーズンを迎えるということで
「まずは身体の手入れが先決」
といふごく当たり前の結論が出て、ウチイケ鍼灸整体院へ参戦。

 施術時間は1時間弱だけれど
「終わって帰る頃には、歩けないくらいフラフラになる」
なんだかよくわからないけれど、反応が出ているということなんだろう。。。。。

 本来は、オフィスに長時間滞在すべき時期ではないんだけれど、
「諸般の事情により」
ほぼ丸一日雑務をこなす。

 お昼ご飯をいただきながら、日経をめくっていたら
「あっ、このことだったのか?」
という記事が掲載されていたので、大いに注目していたら、数時間後にある方からメールが入り
「やっぱり。。。。」
と、うなづいてしまったんだけれど、奥歯にモノが挟まったような言い方なんだけれど、
「なぜ?なぜ?なぜ?」
と、どうにも謎が深まるばかりで、すっきりとしない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ある新商品について、外部の方を交えて打ち合わせ。
 ネーミングについても提案があったんだけれど、ちょっと我々には思いつかない造語のような提案があって
「う~ん。。。とても小生には思いつかない、やっぱりプロだねえ」
と、改めて感心してしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 しかしながら、早速特許庁のサイトで検索すると
「う~ん、やっぱり既に登録されてました」
って感じなんだけれど、やっぱり
「言葉をを作れる。言葉で遊べる人って凄いなあ」
と、なんだか妙に感心してしまふ今日この頃でございました。。。。

 感心といえば、
「夕張へ都庁から出向している方が、来年の市長選挙へ出馬する」
との報道があった。
 まあ、それはそれで本音でいえば、さほど重視はしなかったんだけれど、その後に
「夕張市長選挙には、そのほかに青森県の会社社長 羽柴秀吉さんが立候補予定です。。。」
と、続いてしまい、妙にうれしくなってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 たしか、前回の選挙では
「相当惜しい次点に泣き、なんと選挙事務所からの中継もあって衝撃を受けた」
と記憶しているけれど、秀吉社長も
「今度こそ!」
の手ごたえをつかんでいたはずなんだけれど、思わぬ強力なライヴァル出現に、
「是非とも今の心境を聞いてみたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「そういえば、彼の経営する旅館は、今年2回目の火事で全焼したとのことだけれど、大丈夫かしんらん?今週末全通する東北新幹線で見学に行った方がいいのでは?」
と、思わず考え込んでしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 マリーンズ、荻野が
「来季ショートへ挑戦?」
の記事があったけれど、
「これは、やめたほうがいい。絶対彼はセンターでいいですよ!」
声を大にして叫ぼうと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 流行語大賞とやらが発表されたけれど
「毎年毎年????」
って感じですよね、そもそも
「現代用語の基礎知識って、まだ出版されていたのね?」
ってことだけを確認するイヴェントって感じだよねえ。。。

 帰宅すると、今日も母親がテレビを見ながらうたた寝していて
「ぞっとすると、共に大変申し訳なく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。
 
 だいぶ、
「腰が痛いようだし」
いっそのこと、
「指宿へお連れした方がいいのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、その前に
「まずは、一人で現地視察に行くのが先では」
と思ったりもする今日この頃かしらん?
 
 なんて思っていたら、
「大井町さんが、なんと腰痛で松葉杖生活を送っている」
との情報が飛び込んできたので、
「じゃあ、とりあえず皆で、鹿児島へ行こう!早急に日程調整せねば。現地を案内してくる人、だれかいないかな?」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき | トップページ | 12月2日(木)人間失格な食生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛には砂蒸しがテキメンですね。是非皆様でお出でになられては!出来る範囲でお付き合いいたしますです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2010/12/02 19:37

ご丁寧に、恐れ入ります。素晴らしいお車と運転技術と伺っております。。。。

投稿: | 2010/12/03 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50183448

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(水)秀吉ピンチ!:

« 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき | トップページ | 12月2日(木)人間失格な食生活 »