« 12月6日(月)書くネタなし | トップページ | 12月8日(水)ポイントカードもってねえよ! »

12月7日(火)みかんも大人の世界も難しい

 ちょっと大げさかもしれないけれど、今朝だけは緊張感があり
「目覚ましの5分前5時25分過ぎには、パッチリ目が覚めてしまふ」
速やかにお支度して出発。。。。

 日刊を購入すると、1面の隅っこに
「ヤクルト球団売却の記事は、誤報でした。お詫びして訂正します」
といふ囲みを発見し、衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。
 だって、
「ネットでは昨日も触れてなかったし。。。」
まあ、そんなことよりも
「今日にも発表、なんて断定した根拠を是非とも教えていただきく思いつつ」
車は一路市場へ。。。。。
P1000641
(元旦みたいな朝)


 今朝は、長崎からも知った顔が多数上京していらしゃって
「ただならぬ気配」
まあ、小生にとっても
「元旦みたいな感じ」
でございます。。。。

 ご挨拶や、儀式も無事終えてひと段落ついたところで
浅野屋さんで、朝から豪勢に煮込みうどん(1000円也)をいただく」
我ながら、
「ちょっとやり過ぎでは?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ今日は元旦みたいなものだから・・・」
と自分に言い訳してみる、今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1000642_2
(煮込みうどん)


 関係各所へのご挨拶も済ませ、無事8時30分には出発
「多少の渋滞はあったものの、9時30分前には無事オフィスへ」
午前中は、粛々と業務をこなし
「高島屋のポイントアップは今日までだ!」
と気づいてしまい、あわてて参戦してパターンオーダーのシャツと、ネクタイをものの20分で購入。。。。。
P1000650
(師は帰った後)


 東京駅へ転進、
「今日は、どこで弟子とランチミーティングしようかしらん?」
と思案していたら、
「米川師が 立ち喰い がってん寿司 丸の内店 へ降臨」
との緊急情報が飛び込んできたので、慌てて参戦するも、タッチの差ですれ違いとのことで、残念。。。。。
P1000645
(ボリウムあります)


 しかしながら、弟子共々カウンターと高さが全く合わない椅子に座って
「にぎり1.5人前 味噌汁飲み放題付 1000円」
を、おいしくいただかせていただきました。。。。。。
P1000648
(ほかに、たまごと巻物)


 帰り際、
「どこかで見たことある男が前から??」
と思ったら
「なんと、山下達郎降臨!」
ちなみに竹内まりやのご主人でなく、同姓同名の同級生ですけどね。。。。。
P1000644
(味噌汁飲み放題)


 午後は、久しぶりに地下にこもって、
「みかんと格闘」
していたら、なんと今度は
「松葉杖姿の大井町さん登場」
2本の松葉杖に身体を預けながら
「グアムへ行くのは、いかがなものかしらん?」
とは思う今日この頃ではあるけれど、
「そんな状態でも日本橋へ参戦するとは、感動して涙が出てしまふ」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000649
(100円のがってんプリンはウマイ!)


 
 帰宅したら、テレビのニュースは
「揃いもそろって海老蔵の会見」
あまりにもどうでもいいので、TBSラジオ Digを聴きながら
「山形屋オリジナルまるいわさつま揚げ、山本海苔の梅の花、椒房庵の明太子」
といふ、素晴らしい和惣菜と白いご飯の夕飯、食後に安曇野のサンふじをいただけば、幸せな気分。。。。。

 実は、
「今日はみかんについて、色々複雑な思いと感想が交差したんだけれど」
あまりにも多くの関係者が読んでいるので、
「詳細をここへ記するのは控えておこうと思ふ」
今日この頃ではあるけれど、いずれにしても
「みかんも、大人の世界も難しいなあ」
と色々考えつつ、早々に就寝したんだけれど、考えこんでしまってなかなか寝付けず。。。。。。
 

|

« 12月6日(月)書くネタなし | トップページ | 12月8日(水)ポイントカードもってねえよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50238104

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(火)みかんも大人の世界も難しい:

« 12月6日(月)書くネタなし | トップページ | 12月8日(水)ポイントカードもってねえよ! »