« 12月11日(土)朝からカツ丼の愚挙 | トップページ | 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ »

12月12日(日)今週も法事

 よく
「睡眠の貯金は出来ないけれど、睡眠の借りは返せる」
なんて言う人もいるけれど、全く持っておっしゃるとおりで、10時間以上熟睡。
 もちろん、
「5時、7時と2回おトイレ」
に起きたけれど、さすがにここまで眠るとすっきりする。。。。

 サンジャポを見てから
「姉夫妻と合流して、浅草へ」
そう、先週の祖母の3回忌に続いて、本日は父親の13回忌へ向かう。
P1000671
(浅草へ)


 開始前に
「最初に般若心境です、その後お経がありますので、合図しますので、お焼香してください」
とのことだったんだんだけれど、5分くらいのところで一呼吸空いたので、勝手にお焼香したら、どうも早かったようでした。。。。。
P1000682
(スカイツリー)


 御墓参りを済ませ、
「皆でお食事」
といふことなんだけれど、散々思案した結果
活魚まぐろ人さんへ参戦」
当初、普通に回転寿司のまぐろ人さんへ参戦しようと思ったんだけれど、待ち時間もあるし、ボックス席もない、といふことで、同経営の居酒屋へ参戦とあいなった。
P1000681
(ビル全部が、まぐろ人なのね)
P1000674
(まぐろがいっぱい)

 いやあ、
「これが、なかなかでございました」
揚げたての天ぷらも美味しいし、まぐろを中心として握りはもちろん
「ねぎま鍋」
も大当たりでございました、
「是非次回は夜徹底的にやりたいなあ」
と、思いつつ退場。。。。。。
P1000675
(素晴らしい)
P1000676
(貝づくし)
P1000678
(てんぷら)


 しかしあれですね、
「なんだかんだいっても、浅草ってものすごい観光地なのね」
もうだって、仲見世なんて歩けないくらいの人出だもんねえ。。。。
 といふことで、やっとの思いで
「杵屋さんへ参戦」
御気にいりの、おせんべいを購入して速やかに退場。。。。。
P1000673
(ねぎま)


 帰宅後は、久しぶりに
「ちびまるこちゃん・サザエさん」
と見てから、
「サンジャポ・坂の上の雲・NHKスペシャル 世界ゲーム革命」
とテレビ漬けの日曜を過ごしてしまひました。。。。
P1000683
(やっぱり浅草はすごい)


 しかし明日は
「民主党にとって、決定的な一日となるのだろうか?」
もはや
「レベルの低いチキンレース」
になってきた感が否めない今日この頃ではあるけれど、そんなことより
「後厄が明ける節分までのカウントダウンを、そろそろ開始しようかしらん?」
と、考えつつ早々に就寝。。。。。

|

« 12月11日(土)朝からカツ丼の愚挙 | トップページ | 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は表参道のロイホ近くで懇親会後、見附のフーターズ東京で二次会でした。一度行けば話のネタには充分なお店でしたよ…

投稿: ブログの一ふぁん | 2010/12/15 13:45

表参道のロイホ近くでしたら、是非次回はこちらへ!
「ちゃんぷる~酒場がちまやぁ」
オスメメございます!
フーターズ!!!!2時間待ちと伺っておりますが。。。。

投稿: うし | 2010/12/15 18:14

フーターズ、午後9時を過ぎればそんなに並ばないかと。
羽田のJ社サクララウンジ移転でエントランスがラグジュアリーホテルのようになっていてビックリでした。ラウンジも席数で言えば倍になったのではないでせうか?

投稿: ブログの一ふぁん | 2010/12/17 13:59

羽田は1ビルもラウンジが2層になったんですよね。まあ、あまり今後もご縁があるとも思えないですが、毎年初回ボーナスのために1回は乗るんですが、いつも宮崎ー鹿児島とかばっかりで、羽田はご縁がないんですよねえ。。。

投稿: うし | 2010/12/18 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50283710

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日(日)今週も法事:

« 12月11日(土)朝からカツ丼の愚挙 | トップページ | 12月13日(月)ウツラウツラとコックリコックリ »