« 12月17日(金)ミネソタ州の位置を確認 | トップページ | 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長 »

12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・

 土曜ということもあり、今朝はちょっと油断して
「目覚ましに即、反応せず」
甘えもあり、いつもより20分遅れで起床、焦って出発し、なんとか間に合う。。。。。

 歳暮はひと段落したという感じだけれど、三越へ参戦したら
「さすがに活気がございました」
正直なところ、
「今日、体重計に乗るのは自殺行為」
と、分かってはいたんだけれど、今日の午後しか時間がとれず、毎月の身体検査へ参戦。。。。。
P1000707
(よい天気だね)


 仲のよい看護師さんが
「どお??」
と体重計の目盛を覗きこんでくるけれど、
「まあ、この季節は忘年会とかあるから仕方がないよねえ。。。。」
てな感じで、作り笑いしながら速やかに退場されてしまふ、ダメダメな今日この頃なのであった。。。。

 お医者さんが
「せっかくだから、インフルエンザ予防接種しますかね?」
と聞いてきたので、
「じゃあ、せっかくなのでお願いします」
と、気持ちよく即決、
「これで今年の冬は安心して盛り場へ参戦出来る」
と思ったけれど、
「一人で盛り場へ参戦しても、余計さみしくなるだけだよなあ」
と、かえって落ち込んでしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000708
(もうすぐクリスマスだね)


 今日は早めに21時前には帰宅、早々に入浴を済ませて
「NHKスペシャル さよなら、アルマ 赤紙をもらった犬」
ラストが、あんまりにもあんまりで、もう涙が。。。。。。

 ちなみに同時間帯には、
「アド街で羽田空港」
が放送されたいたんだけれど、すっかり忘れてしまひました。。。。

 まあ、書けないこともいろいろあるけれど、
「本当に、来年の2月になれば何か変わるのだろうか?」
と心配になってしまふ今日この頃ではあるんだけれど、
「まずは自らが変わらなければならない」
ってことは、よーくわかってはいるんだけれど、
「なかなか難しいんですよねえ」
と、なんか異常に疲れてしまい読みかけの本も3ページしか進まず、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月17日(金)ミネソタ州の位置を確認 | トップページ | 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50334958

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・:

« 12月17日(金)ミネソタ州の位置を確認 | トップページ | 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長 »