« 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦 | トップページ | 12月26日(日)一人で家族風呂は寂しい »

12月25日(土)史上最悪のクリスマス

 早々に就寝したにも関わらず
「興奮してしまったのか?」
なかなか、といふか全く寝付けず、仕方がないので東スポで明日の馬柱なんかをパラパラと見るけれど、かえって目がさえてしまい、ようやく4時過ぎに意識が遠のいた。

 といふことで、2時間少々の
「ほとんど仮眠」
てな感じで、飛び起きたんだけれど、
「いやあ、今朝は寒いですねえ。。。。」
1ビルから飛行機に乗るのは、久しぶりなんだけれど、どうも勝手が分からない。
P1000772
(雪?1℃???)


 こちらもラウンジが改装されたようで、綺麗にはなったけれど
「どうも2タミと違って、居心地が悪いんだよねえ」
といふことで、トマトジュースだけ1杯いただいて、北九州行きへはバスにてご搭乗。。。。。

 本日は、
「JAL無料航空券の利用なのだ」
ちなみに、JALさんは北九州便はもちろんのこと、福岡便もほぼ普通に確保可能なんだけれど、一方のA社は当たり前のように
「全便盛大に×が並んでいた」
正直なところ、この違いをどう考えるかはすごーく難しいよねえ。。。。
P1000773
(退役間近のM90)


 久しぶりの羽田から乗るJAL便といふことで
「数年ぶりにクラスJヘ1000円払ってUGして、離陸前から熟睡。。。。。」
まあ、J社の皆さんは色々あるだろうけれど、がむばっていらっしゃるよねえ。。。
 だって
「ラウンジにCAさんがお盆もって、立っていらっしゃったり・・・」
ただまあ、正直なところ
「早くマイルを消化してしまふべきだろう」
と思いつつ、条件付運航ながら無事に、我らが自見庄三郎大臣のご尽力で建設された北九州空港へ着陸。。。。。

 とにかく
「ちょっと、やばいくらいに寒うございます」
バスを待つ5分も外にいるのがつらいくらい、さむうございます。
 でさあ、小倉駅までは東九州道、都市高速経由で40分ほどかかるんだけれど、
「これだと、福岡空港からの所要時間とほとんど変わらない」
もちろん24時間運用できるとか、メリットはあるだろうけれど、色々考えるところがあるよねえ。。。。
 ひとつの打開策として、
「福岡空港は国際線を廃止して、佐賀と北九州へ振り替えるといふ考え方は出来ないものかしらん?」
なんて、思いつつ極寒の小倉駅北口へ到着。。。。。。
P1000774
(噂の肉屋は跡形もなく)


 まだ、11時前といふことで、せっかくなので
「I百貨店を覗くも、例のお肉屋さんは既に撤退済みで、跡形もなくなっていました」
それを確認している最中に、一本の電話が
「うしさんの携帯ですか?11時に発表になりましたが、グレープブランデー号は熱発のため出走取り消しになりました。。。。」
なんといふか
「声も出ない、とはこのことでございます」
正直なところ、本日これからどうしてよいかさっぱり分からなくなりました。。。。。
P1000776
(熱々だけど放心状態)


 とりあえず、資さんうどんへ参戦して
「かしわ鍋うどん・カレーライス・ぼたもち」
と、もうほとんどやけ食いしたんだけれど、当然のごとく解決策は見当もつかず、
「他のレースも検討したので、小倉競馬場へ参戦。別府へなど」
色々選択肢は浮上したんだけれど、なんか疲れてしまい、そんな気にならず結局早々に福岡へ出て、チェックイン。。。。。
P1000777
(やけ食い)


 ちょっと横になったら
「4時間ほど盛大に熟睡」
なんだかもう、無料航空券だからまだいいようなものの、こんな時間の無駄使いは滅多にないよねえ。。。。
P1000778
(がっくし)

 小雪舞う中遠出するのも、厳しいので親富考近くの
兼平鮮魚店へ参戦」
こちらは、その名の通りお魚屋さんを併設している居酒屋。
P1000779
(お刺身)


 といふことで
「美味しいお魚料理をいただくんだけれど、とにかく店内も寒い」
お鍋もいただいたんだけれど、正直なところ
「これは、CP悪し」
なんか、物足りないので
かくれ家さんへ転進」
ちょっと色々あったんだけれど、七輪で温まりながら
「題名のない音楽会は、いい加減にそろそろ題名を付けてもいいんではないか問題」
「突然ガチンコをしかけた、大桃美代子は素晴らしいぞ問題」
なんて年末の諸問題を討議したんだけれど、そんなことよりも
「小生の携帯の電源が完全に入らなくなった大問題」
が発生してしまい、言葉を失う。。。。。
P1000784
(海鮮鍋はCP悪し)


 寒さに震えながらホテルへ戻り、何度も試みたけれど、
「どうしても、電源が入らず完全終了が濃厚」
いやあ、
「ちょっと歴史に残る、史上最悪のクリスマス」
になってしまい、もうどうにもならん。。。。。

|

« 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦 | トップページ | 12月26日(日)一人で家族風呂は寂しい »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50396252

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日(土)史上最悪のクリスマス:

« 12月24日(金)クリスマスヴァイキングへ参戦 | トップページ | 12月26日(日)一人で家族風呂は寂しい »