« 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・ | トップページ | 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ »

12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長

 本日はユックリ寝かせていただいて
「サンジャポと共に起床」
みな実屋など満喫させていただいてから、羽田へ向けて出発。
P1000717
(とうとう来ました。。。。)


 いつもなら首都高経由なんだけれど、本日は噂の
「すし銚子丸 大井店」
へ初参戦を果たすべく下道経由。。。。

 お昼を若干過ぎて到着したんだけれど、
「駐車場はほぼ満車」
この場所は、かつてデニーズが2軒隣接して存在していた場所で、4~5年前に1軒がすき家になり、とうとう今回2軒とも消滅したようだ。
P1000718
(劇団員???)


 世間では
「ファミレスの時代は終わった」
と言われているけれど、小生
「色々なメニューがあり、店内でリラックス出来るファミレスは大好き」
中でも、
「ロイホとデニーズは好きなんですよね」
デニーズのハンバーグって最近食べていないけれど、決して嫌いではない。
P1000709
(おお!)


 なんて思いつつ、扉を開けると
「当然のごとくレーンの周りは満席」
外周の待合席にも20名様くらいのウエィティングの方がお待ちになっていて、大盛況だ。
P1000710
(3カンだぜ!)


 小生もお名前を記入して、座って本を読んでいたんだけれど、後から4人の家族連れが参戦してきたので、
「4人が一緒に座れるよう、移動してあげたのよ」
そしたらねえ、小学校低学年と思われる男子のみが
「ありがとうございます!」
ってお礼を述べてきたので、こちらも微笑みかえしたんだけれど、ちょっと思うところある今日この頃ではあるのだ。。。
P1000711
(まぐろ食べ比べ)


 およそ20分強でお席へご案内されたんだけれど、正直なところ
「劇団員と呼ばれる、ホールスタッフの皆さんは、まだ慣れていない感じ」
味噌汁注文しても
「お椀1っちょお!」
って声に
「まだまだ照れがあるんだよねえ(笑)」
やっぱり、劇団員を自称するくらいなら、
「もっとしっかりと演じきってほしいねえ」
なんて、思いつつ美味しくお寿司をいただきました。。。。。
P1000714
(ほたて)

 
 でねえ、肝心のお寿司なんだけれど
「おいしいですよ、もちろんおいしいですよ、近くにグルメ系の回転寿司がなかったので、これからも参戦することになるでしょう」
ってところではあるんだけれど。。。。。。
P1000715
(まぐろだぜ)


 本日の羽田は、昨日放送された
「アド街効果」
なのかわからないけれど、予想外に賑わっている。
P1000719
(これは美しい)


 昨日までは全く売れていなかった店なのに、昨日放送したとたんに
「爆発しちゃったりして・・・・」
まあ、色々と考えるところがある、今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1000724
(観光スポット)


 まあ、それはいいんだけれど
「諸般の事情により、本日は面接1件」
散々悩んだ挙句に15分程度で無事に終わってなにより。。。。
P1000725
(家族連れが)


 ところが、
「さあ、帰ろう!」
と思って駐車券を探したら、
「なんと、紛失・・・・」
ってことになり、ちょっとややことしい手続き、なんか調子でないんだよねえ。。。。。

 小生としても後味悪くて、
「元気出そう!」
と思い
「リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん」
を食べていたら、弟子から衝撃的なメールが飛び込んできて、思わず考え込んでしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1000726
(ドレッシングをたっぷりかけて)


 だって
「ご理解いただけたと、思ったのに・・・・・」
って、感じなんだけれど、まあ
「あれだけ言っても、ご理解いただけないから・・・・・」
ってことではあるんだよねえ。。。。。

 ただ、
「お前だって、いつまでも結婚したいだなんて、夢みたいなことばっかり考えていて、現実を理解してない」
って言われると、何も返すことがないんだよねえ。。。。
 ちょっと、というか大いに考え込みながら、元気なく今宵も早々に就寝。。。。。

|

« 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・ | トップページ | 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50351528

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(日)劇団員、座長、料理長、店長:

« 12月18日(土)わかってはいるんだけれど・・・・・ | トップページ | 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ »