« 12月10日(金)なんかすっきりしない日々 | トップページ | 12月12日(日)今週も法事 »

12月11日(土)朝からカツ丼の愚挙

 早朝から市場へ参戦、ここへ参戦するメリットは色々あるけれど、
「普段会わない方と会って、情報交換や社交ができる」
というのも、モチヴェーションのひとつ。

 今朝も、色々な方と社交したけれど、
「この数日間、不快に思っていたことについて、ひとつは解決した」
まあ、それはいいんだけれど、
「諸般の事情によりイマイチ気乗りしない」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。。
P1000662
(今朝は比較的暖かい?)


 ひと仕事終えて
「今朝も、おなじみ浅野屋へ参戦」
いつものように散々悩んだ挙句
「カツ丼!」
って口走ってしまひました。。。。

 自分でも
「やめろ!こんなことじゃ人間失格だ!」
ってわかっているだけれど、ついつい。。。。。。
P1000664
(朝からカツ丼)


 本日はオフィスへ直行せずに、
「某ディーラーへ参戦!」
現在乗っている車は、もう9年になるので、
「そろそろ。。。。」
って感じで検討を開始していたんだけれど、昨日の夜
「お待たせいたしました、試乗車を確保いたしました!」
って電話がかかってきたので、勇躍参戦となったのだ。。。。

 でねえ、2社ほど駆け足で回ったんだけれど、
「これほど接客が違うとは。。。。」
って感じで衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、そういうフィーも車に乗せられているんだよねえ」
と、考えこんでしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1000669
(うれしいお土産)


 2軒目のディーラーさんは、
「美女を助手席の乗せて試乗させていただいちゃって、すごーく緊張してしまった」
しかも
「お土産までいただいちゃって。。。。」
でもまあ、もちろんこれも車の代金に乗っているのはわかっているんだけれど
「でも、車ってもともと決して安くない買い物だから、結構金銭感覚が麻痺しちゃうんだよねえ」
と、勝手に納得してしまいつつ退場。。。。。。

 まあ、そこまではいいんだけれど、
「確か、このあたりに有名回転寿司の新業態が開店したはずでは?」
と思い、探し回って参戦したんだけれど、
「これが、ちょっとかなり久しぶりに。。。。。」
って感じで、かなりグッタリ。。。。
P1000667
(から揚げはおいしかった)


 小生のいつもの癖で、
「なんか口直しに!」
と思って、某コンビニで
「ドラ焼き」
を購入して、車中で食べたら
「これ。。。。。」
って感じで、とどめを刺されました。。。。。

 まあ、数あるコンビニでも小生の嫌いな○へ参戦する方も悪いんだけれど、
「いまどき、こんなまずいドラ焼き売るなよ!」
って感じで、さらに気を悪くしてしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。。

 本日は、午後は店頭に立ち、夕方からみかんと格闘して、早めに21時には帰宅。
 帰宅したら、今朝お邪魔したら某ディーラーの方が
「本日は、ありがとうございました。お礼方々景品もお持ちしました」
って、寒空の方お待ちくださった模様。。。。。。

 同じ営業マンとして、
「こういうコテコテの営業には弱い」
しかしながら、その景品とやらが
「ポップコーン他の駄菓子セット(推定200円)」
正直なところ
「人をバカにしてるのか?」
って思いつつ、
「大変だねえ。。。。」
と、哀れんでしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。。

 今宵は疲れて、23時過ぎ早々に就寝。。。。。

|

« 12月10日(金)なんかすっきりしない日々 | トップページ | 12月12日(日)今週も法事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50271457

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(土)朝からカツ丼の愚挙:

« 12月10日(金)なんかすっきりしない日々 | トップページ | 12月12日(日)今週も法事 »