« 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験 | トップページ | 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない »

11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ

 1時間ほど仮眠して
「6時過ぎにチェックアウト」
よく、
「仮眠」
という言葉を使うけれど、
「何時間未満だと、仮眠になるのだろうか?」
なんて、考えつつ金山からミュースカイに乗って、セントレアへ。。。。。
P1000065
(久しぶりのセントレア)
P1000066
(まずは成田へ)

 もう、
「本当に本当に後ろ髪を引かれる思いで名古屋を後に成田へ・・・・・」
セントレアは久しぶりだけれど、冷静になるまでもなく
「羽田の国際線ターミナルって、完全にここの真似だよねえ」
と、思いつつ、あっという間に眠ってしまい、1時間弱で成田へ。。。。
P1000068_2
(B737)


 ここで身体検査、出国手続きなんだけれど、
「優先レーンがないため、盛大に混雑」
やっとの思いで出国して、チェックインカウンターでお手続きをして
「ビジネスクラスへのUPがようやく確定」
目的地は
「新嘉坡(シンガポール)」
なんだけれど、
「中部からSQで行く・今日の最終新幹線で羽田へ戻って深夜便に乗る」
とか最後の最後まで検討を続けた結果、UGと現地集合時間もあって、この選択となったのだ。。。。
P1000069
(ラウンジでうどん)


 かなりタイトなスケジュールになり、
「ラウンジ滞在時間も、わずか15分ほど」
ということで、日記の更新も出来ないまま、NH111シンガポール行きに乗り込む。。。。。。
P1000072
(新嘉坡行きNH111)
P1000070
(B6は国際線は嫌い)

 無事通路側をゲットし、日刊・スポニチなどを読んでいるうちに
「離陸前から熟睡」
とりあえずお食事で起こされたものの、一口、口をつけただけで
「再び就寝」
小生、基本的に
「国際線機内では眠れない男」
ではあるんだけれど、今日は合計5時間以上は就寝させていただきました。。。。
P1000074
(前菜)
P1000075
(メインはお肉)

 ということで、
「かなり元気を取り戻した状態で、シンガポール チャンギ国際空港へ着陸」
市内へ向かう車中で
「皆さんからの盛大な途中経過メールで、状況を確認」
しつつ、グランドハイアットさんへチェックイン。。。。
P1000077
(熟睡)


 いつもながら、素晴らしいホテルではあるんだけれど、チェックインの際に
「うしさんは、ネットとお食事がつくからクラブルームへUGしないか?有料だけれど」
というのを盛大に薦められてしまい閉口。。。。。
P1000078
(夜のオーチャード)


 たしかに、前回はそのプランだったんだけれど、
「ちょっとコネを使ったからなんですよね」
しかもクラブラウンジの朝食って、いわゆるコンチネンタルブレックファーストだから、つまらないんですよねえ。。。

 ということで、素晴らしいお部屋で一休みしつつ、
「メールチェックと、試合の確認」
同点になったところで、打ち合わせのため外出。。。。。。
P1000081
(フードコートが充実)


 簡単な打ち合わを終えたところで、今日のところは
「髙島屋フードコートで、チキンライスの軽めの夕食」
早々にお部屋へ戻ったところで
「マリーンズ日本一!!!!」
の報が入る。。。。。
P1000080
(おなじみチキンライス)


 いやあ、
「本当に本当によかったですよ」
でもねえ、実際のところ複雑な気持ちもあるんですよ、だって
「シーズン最後からずうっと見て、選手と一緒に戦ってきて、今日だけ見れないだもんなあ」
っていふのが、本音ではあるんですよ。。。。。

 新嘉坡入国を1日遅らそう、とか色々検討したけれど
「どうしても、今日の20時に現地へいないとダメ」
ということが発覚し、こういう選択になりました。

 理想を言えば
「昨日の試合に勝って、翌日は新嘉坡!」
っていうのが最高だったんだけれど、
「まあ、人生そこまでうまくいったら、ただでさせ結婚も出来ないのに、残りの人生の楽しみもなくなっちゃう」
って感じだから、よしとしよう。。。。。
P1000084
(もう1日だけ名古屋に居たかった)


 まあ、感想を簡単に書くのはたやすくないけれど、
「やっぱり、監督、選手一人一人の人生ドラマを見ることができた」
ということが、もっとも楽しかったよね。

 一例を挙げると
「ホークスを解雇された的場の頑張り、そしてその的場に正捕手の座を一度は奪われた里崎の執念。岡田、清田、内の著しい成長。そしてなんといっても西岡だよねええ」
ということで、一人一人への想いを綴るにはあまりにも、レッツノートのキーは打ちにくいので、
「今日のところはここまで、また後日」
ということにしておこうと思い、複雑な思いで力尽きて就寝。。。。。。

|

« 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験 | トップページ | 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49967593

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ:

« 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験 | トップページ | 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない »