« 11月20日(土)明らかに食べすぎ | トップページ | 11月22日(月)あんどろいど?すまーとふぉん? »

11月21日(日)ピンクグレープフルーツサワーを飲みつくす

 今朝も歩いて出勤、いよいよ来年開業する
「JR三越伊勢丹、大丸増築」
の建物が、ほぼ完成したようで、誰が考えても
「斜陽産業といわれる百貨店ばっかり、こんなに増やしてどうするの?」
って、誰でもおもう今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000423
(梅田へ出勤)


 現場を弟子に任せて、
「京阪電車に乗って、むかうは淀競馬場」
そうなんですよ、
「もちの木賞に出走するグレープブランデー号の応援なのだ」
昨日購入した競馬ブックの印は
「◎が並んだ、圧倒的な1番人気」
大いに力が入るよねえ。。。。。
P1000425
(愛敬あるねえ)


 パドックで再会した、
「グレプブランデー号は、明らかに他馬を圧倒していた」
人気は分かるけれど、
「勝ち負けはするだろうけれど。。。。。」って感じの小生だったけれど、
「自信が確信に変わりました」
って感じになったところで、いよいよ発走。。。。。。
P1000428
(いいねえ)
P1000438
(他馬を圧倒)

 外枠から
「5番手あたりの位置取り、そして4コーナーで上がってきました」
さらに、
「直線で抜け出したところまでは、よかったんだけれど。。。。」
外国人ジョッキーが乗った、人気薄の馬に
「並ぶ間もなく、交わされてしまい2着」
悔しいことは悔しいけれど、
「福永は明らかに追えないけれど、トップジョッキーだし」
って感じで、
「まあ、仕方がないなあ」
って感じで、意外とサバサバとした感じで早々に退場、なにごともなかったように戦線に復帰。。。。。
P1000440
(もう少し内枠が欲しかった)


 昨日は、タイガースファン感なんかもあったようで、予想より盛大だったんだけれど
「今日は、その反動か?」
って感じで、ちょっと厳しい戦いの一日でござひました。。。。

 グレープブランデーが勝っていたら、盛大に勝ち祝いだったんだけれど、何事もなかったように
「わっよう つぼ八さんで、粛々と残念会」
こちらのお店も、すっかり定番になってしまったんだけれど、
「とにかく、接客が素晴らしい!」
全席個室だし、当日でも飲み放題プランがあるし、負け組にはピッタリでございます。。。。
P1000443
(一旦抜け出すも。。。。)


 ビールをジョッキで2杯づつ飲んでから、弟子達は
「ピンググレープフルーツサワーを計17杯飲んで、なんとお店の在庫が終了。。。。」
これだけでもビックリなんだけれど、
「ひきつづき金太郎へ転進し、ハイボールを計20杯」
って、もうついていけません。。。。。

 最後には、ミスタードナッツまで参戦してしまい、
「自室へ戻ったのは、2時過ぎ。。。。」
今日も一日盛大でござひました。。。。。

|

« 11月20日(土)明らかに食べすぎ | トップページ | 11月22日(月)あんどろいど?すまーとふぉん? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50099401

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日(日)ピンクグレープフルーツサワーを飲みつくす:

« 11月20日(土)明らかに食べすぎ | トップページ | 11月22日(月)あんどろいど?すまーとふぉん? »