« 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ | トップページ | 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート! »

11月10日(水)曼谷へ転進

 早朝起床、
「今日も睡眠時間はかなり短し」
速やかにチェックアウトを済ませ、早々に空港へ。。。。

 ラウンジにて、朝食をいただくも
「なぜか、ネット接続は出来ず」
前回は普通に接続できたのに困り果ててしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000149_3
(SQ乗るときは、妙にときめく)


 SQのラウンジも、新しい第3ターミナルのは素晴らしいけれど、
「近距離用なのか?第2ターミナルは特筆すべき点は何もない」
チケットには搭乗開始時刻が1時間前と書いてあったので、とりあえずゲートへ行くと、確かに10分くらいして搭乗開始。。。。。

 バンコクへは2時間強なんだけれど、
「当然、朝食が提供される」
だけど、かなり盛大に揺れちゃって、どう考えてもA社なら
「機長の指示により客室乗務員も着席します、サーヴィスは一時中断させていただきます。シートベルトはお客様ご自身でご確認ください」
って500%くらいの確率でなる状況なのに、飛行時間が短いだろうけれど、死にそうになりながらサーヴィスを続ける姿勢に衝撃を受けてしまひました。。。。
P1000150
(おいしい焼きそば)


 もし小生に英語が出来れば
「危ないから、中断しても誰も文句言わないですよ」
って言って、偽善的なやさしさをアッピールして御近づきになれるチャンスなのになあと、残念におもふ今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000154
(国内線感覚)


 半年ぶりのバンコクだけれど、
「降り立った瞬間の、ムっとした暑さがなく非常に快適」
確かに、ここから2月までが最高のシーズンとは聞いていたけれど、うれしくもあり
「物足りなさも若干感じてしまふ」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000157
(戻ってこれて幸せ)


 やっぱり、空港を一歩出た瞬間の
「うお!熱いぞ!暑いぞ!あついぞ!」
って大騒ぎするのが楽しみといえば楽しみなんですよねえ。。。。

 そういえばビックカメラのCMで
「暑いぞ暑いぞ!今年は猛暑だ!!!」
って、うれしそうに煽っていただけれど、ああいううれしさと同じね。。。。
P1000161
(涙が出そう)


 なんて思っていううちに、バンコク名物渋滞もなく
「お昼過ぎには、定宿インターコンチへ到着」
ここで、半年ぶりの感動の再会に喜びつつ、まずはコカレストランさんにてタイスキ。。。。。

 と思って、セントラルワールドへ道路を渡ろうとした瞬間、
「衝撃的な光景が目に飛び込んできた。。。。。」
噂には聞いていたけれど、
「セントラルワールドとビッグCが。。。。。。」
愛するバンコクのあんまりな光景に、ちょっと声も出ない。。。。。
P1000160
(アンダーコンストラクション)


 同行者が2人いたから、早々に立ち去ったけれど、
「一人だったら、ちょっと動けなかったくらいの衝撃を受けてしまった」
ただ、有る意味セントラルワールドも全焼せずに済んだところが、不幸中の幸いとえば不幸中の幸いだよねえ。。。。
P1000167
(BIG Cが。。。。)


 気を落ち着けるべく、
「本場のコカレストランにて、おいしいタイスキに汗を流す」
もちろん、日本でも食べられるんだけれど、
「やっぱり、本場はうまいよねえ」
って感じだし、キンキンに冷えたスイカジュースもたまりません。。。。
P1000170
(生活必需品)
P1000169
(このダックも必需品)
P1000172
(ヤンウンセンきたー!)
P1000174
(本場は違う?)
P1000178
(オジヤがたまらん)
P1000179
(デザートはもちろん)

 一息ついてから、
「市内の主だったショッピングセンターめぐり」
まあ、これについては小生は同行者って感じなので、有る意味楽な気分。。。。。
P1000185
(いかにも視察)


 2箇所ほどの打ち合わせを済ませ、夜は有名な
「ソンブーンにて、プーパッポンカリー」
こちらの店は、2回目の参戦。
P1000196
(やってきました)
P1000189
(実はあまり好きではない)
P1000191
(カキの卵炒め)


 確かに美味しいことは美味しいんだけれど、
「どうも、この店は完全に観光客向きで、好かない」
明らかに辛さも抑えてあるし、なんか物足りないんですよねえ。。。
P1000195
(くうしんさんはかかせません)


 ちょっと真剣な積もる話しを深夜までしてしまったので、マッサージへ参戦する時間もなく、盛大に疲れ果てて現地時間1時に倒れこむように就寝。。。。。
P1000197
(タニヤで真剣な話)


 でもねえ、
「本当に本当に、バンコクへ戻ってこれて心から幸せを感じる」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ | トップページ | 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50009374

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(水)曼谷へ転進:

« 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ | トップページ | 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート! »