« 11月28日(日)小生にとっての鹿児島は生活必需品である | トップページ | 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき »

11月29日(月)順番を守れ!

 非常に心地よい目覚めと言いたいところだったんだけれど、
「なぜか小生が、不登校の学生さんだけど、なぜか塾へ通う」
という、結構リアリティのある夢にうなされて目覚める。。。。

 オフィスが引っ越してからは、地下鉄よりもJRの駅に近くなったので、
「今朝は、初めてJRで出勤」
ことのほか寒くて、
「やっぱり、そろそろコートが必要かしらん」
って感じがする今日この頃ではあるよねえ。。。
P1000531
(新宿へ)

 
 鹿児島で、すっかり元気になったので
「午前中は、非常に気分よく雑務も大いにはかどる」
お昼過ぎに新宿へ出かけて、
「リンガーハットで、野菜たっぷりちゃんぽん」
小生、基本的にチェーン系のラーメン店へ参戦することは少ないけれど、昔からリンガーハットさんだけは別格として認定している。

 とにかく
「野菜がたっぷり食べられるのが、いいですよね」
いつの間にか登場した
「ドレッシング」
とやらも、何気に合っているしねえ。。。。。
P1000530
(お気に入り!)


 ところで、昨日盛大に報道されていた
「亀山市での交通事故」
普通に考えれば
「亀山・工場・派遣」
ってなったら、どんな人だって
「おお、シャープか!」
って連想するんだけれど、
「ほとんど、シャープの社名が報じられないのが、妙に気になってしまふ」
今日この頃ではあるよね、確かに直接シャープさんではないとは思うけれど、なんか違和感を感じてしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 今宵は、元ジャ○から
「お話したいことがあるので、お時間をいただけませんか?」
と連絡があり、元ジャ○の彼女と3人でコカレストランさんへ参戦。。。。
P1000536
(ヤンウンセン)


 予想外においしかった
「ガイヤーン」
ヤンウンセン、クウシンサイなどをいただきながら聞いたお話は、まあ予想とおり
「おめだいお話でございました」
まあ、予想通りというか、もうだいぶ前から知っていたけれど、
「直接正式に」
ということでございました。
P1000537
(くうしんさい)


 まあ、ありがたいと思うと共に
「2人とも入社の面接したときは18歳の高校生だったんだよなあ」
と、感慨に浸りつつ
「ふーふー」
言いながら、タイスキをいただく。。。。。
P1000539
(ガイヤーン)
P1000541
(タイスキ)
P1000543
(ソースをたっぷりかけて)


 久しぶりの日本でのコカ参戦だけれど、
「予想以上に、バンコクと同じ味でうれしゅうございました」
まあ、お値段の違いだけは仕方がないからねえ。。。。
P1000540
(幸せいっぱい)


 今日から本格的な冬のスーツに衣替えしたんだけれど、
「ズボンのウエスト・・・・」
なんか、
「異常にきつくてきつくて」
ただ、それはともかく
「こちらとしては、かわいがっているつもりの弟子が結婚の報告に来てくれる。というのは、うれしいもんだなあ」
と、しみじみ思う今日この頃でもあるけれど、
「最近の若者は、順番ってものを理解できないのか!」
と情けなく思う今日この頃でもあるんだけれど、
「本当に情けないのは、小生だよねえ」
と、つくづく思い今宵も枕を濡らしながら就寝。。。。。。

|

« 11月28日(日)小生にとっての鹿児島は生活必需品である | トップページ | 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50164704

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日(月)順番を守れ!:

« 11月28日(日)小生にとっての鹿児島は生活必需品である | トップページ | 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき »