« 11月3日(水)真の教育を考える | トップページ | 11月5日(金)お引越し »

11月4日(木)遠くを計る

 今朝は少々早めに出社して、
「午前中バタバタと過ごす」
お昼前に、ある有名な会社の超有名な会長さんと会食、
「さすがは超有名な会長さん」
と思うくらい、素晴らしいお話を伺うことができて、大いに勉強させていただきました。

 最後に、著書に言葉を添えていただいたんだけれど、
「お互 遠くを計りましょう」
と書かれていて、大いに感銘を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150930
(秋も深まる)


 ようは
「目先のことにとらわれずに、物事を10年先20年先、もっと先を見て考え行動しませう」
ということではあるんだけれど、言われるまでもなく小生だって
「幼稚園はイサラゴか若葉。七田式で褒めて伸ばして、仕上げはハッシーに!お写真は有賀。とか10年先くらいまでは考えてますよ!」
と言い返してやろうかと思ったんだけれど、とても理解していただけるとは思えなかったので、出かかった言葉を飲み込む大人の対応に終始。。。。。
P1150931
(ジョニー登場もスーツとはがっかり)


 午後はバタバタとすごし、夕方
「K沼氏登場」
どうも小生の11月2日付けの日記
孤独を再認識
を読んで心配で立ち寄ってくれたとのこと。
P1150932
(しかも、こんな投げ方ぢゃ)


 大変ありがたくて、涙が出る今日この頃ではあるし、
「AかBと悩んで出した結論に、どっちが正しいということはない」
というありがたい助言をいただき、心の底からありがたくおもふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 いよいよ、今日が
「今年のマリン最終戦」
てっきり成瀬かと思ったら
「先発はペン」
いきなり初回に先制されるも、
「その裏5連打で、一挙4点とってあっさり逆転!!」
れで、とっても楽な展開に持ち込む。。。。。。
P1150933
(ペンの先発は想定外)
P1150935_2
(しかし、立派な内容)

 そして
「明らかにアップアップの中田をなんで代えないの?」
と誰もが疑問に思っていると、4回に
「サブローのツーランが出て、ほぼ試合が決まった!」
ということで、終わってみれば10-4の勝利!
P1150937
(サブロー)


 さすがに今日も寒かったけれど、
「まあ、見ている方としては成瀬温存して、先発全員安打で勝利」
ということで、相手チームの采配など全く気にならない試合内容でございました。。。。
P1150938
(最後の花火)
P1150945
(完勝)

 まあ、これで無事今年のマリンでの観戦全日程を終了させていただいたんだけれど、
「観戦試合40 24勝15敗1分 勝率.615という立派な成績を残すことができた」
小生の孤独な人生の中でも、数少ない充実した瞬間(とき)を過ごさせていただいた、ということでロッテ球団関係者ならびに、ジントシオに心から感謝したいと思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1150942
(あと1つ)
P1150944
(ペンはいいけど、今江は?)

 落合氏は
「想定内」
と言い続けているけれど、
「これが、堀江氏を意識している発言なのかはわからないけれど、思わせぶりだよねえ」
と思う今日この頃ではあるけれど、超有名な会長さんと同じく
「遠くを計っているのかしらん?」
と想像をしてしまふ今日この頃でもあるのだ。

 小生としては
「とりあえず、来年2月4日に厄が明けたら、即結婚したい!ただし、相手は全く見つかっていない。ほとんどの会社の経営者さんと同じく、遠くを計る余裕が全くないなあ。。。」
といふ現状を再認識しつつ、今宵も寂しくなってしまひ枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月3日(水)真の教育を考える | トップページ | 11月5日(金)お引越し »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49934705

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日(木)遠くを計る:

« 11月3日(水)真の教育を考える | トップページ | 11月5日(金)お引越し »