« 11月2日(火)孤独を再認識 | トップページ | 11月4日(木)遠くを計る »

11月3日(水)真の教育を考える

 久しぶりに12時近くまで徹底的に熟睡、お昼ご飯をいただいてから
「NHK総合にて、早慶優勝決定戦を観戦」
7回までノーヒットノーランが8回一挙5失点というのが興味深い。。。。。

 内外野共に
「通常の早慶戦と同じ席割になっていた」
ということは、
「昨日の新人戦は、リーダー台などあのままのスタイルで行われたのか?」
なんて、マニアックな疑問を抱きつつ、マリンへ向かう。。。。
P1150906
(始球式は有藤さん)
P1150905
(ドアラ)

 今日はS君父子と一緒に観戦、
「先発は唐川と山本」
誰が見ても
「両投手共によくない」
3回に3点先制したものの、唐川は4回途中で降板。。。。。
P1150911
(先発は唐川)


 素人目でも
「なんかかばって投げているようで、痛々しかった」
それでも、ドラゴンズさんの徹底的なミスもあって3対3のまま延長戦へ。。。。
P1150912
(井口の技ありツーランで3ー0)


 22時を過ぎたあたりからS君も小学校3年生のご子息に
「明日は、遅刻していいからな」
という甘ちゃんぶりを発揮していただけれど、大きなお世話だけれど
「どうする?もう寝る時間だけど帰るか?最後まで見てもいいけれど、明日ちゃんと起きる約束できるか?」
という選択を迫るのが、真の教育だと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150918
(力投する小野さん)


 なんて思っているうちに、
「延長10回の大きな大きなサヨナラのチャンスを無得点で終了」
まあ、
「こうなってくると直後に失点するのが、野球ってもの」
案の定11回表に勝ち越し点を取られて、終了。。。。。。
P1150920
(今日もバク転対決)
P1150921
(ドアラ成功)
P1150922
(着地も完璧)
P1150923
(すごいすごい)

 色々な見方があるけれど、
「牽制死2つあったり、外野がダイビングして後逸」
があったりと、あまり褒められた内容の試合ではなかったけれど、盛り上がったことだけは確かだよねえ。。。

 12時30分すぎに帰宅、プロ野球ニュース再放送で
「西岡のホームラン性の打球が数センチの差で、ファール」
ということを確認して、早々に就寝。。。。。。
P1150928
(明日、明日)


 とりあえず、今日の敗戦によって
「第6戦が行われることが確定」
不確定要素が1つ1つ確定していくのはいいんだけれど、敗戦の瞬間に
「名古屋でお待ちしております」
というメールが届くのもいかがなものかしらん?と思う今日この頃ではあるよね。。。。

 だけど、つくづく
「父子で日本シリーズ観戦、しかも試合前には近くの公園でキャッチボール」
というのは、心からうらやましく思う今日この頃ではあるよね。。。。

 結局のところ
「どっちを選ぶのか?」
という風にも思っていたんだけれど、
「こうやって、毎日は見れないけれど両立している人もいるんだよねえ」
と思いつつ、なんだか急にさみしくなってしまい涙で枕を濡らしてしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 11月2日(火)孤独を再認識 | トップページ | 11月4日(木)遠くを計る »

野球」カテゴリの記事

コメント

残念でしたねー。しかしまだまだ先はあります!最近小生もすっかりにわかロッテファンです。キャンプを鹿児島で張る頃は、サンロイヤルでは何かにつけてロッテのパブリックビューイングをしてましたが、キャンプ地が移ってからは華麗にスルーしてます。残念ですね!

ところで来年、どうぞうしさんも煙を浴びにきてくださいませ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/204515

投稿: ブログの一ファン | 2010/11/04 17:13

 最近、すっかり小生の周囲にはロッテファンが急増しております!
 パブリックヴューイング、今回は名古屋ドームの試合をがマリンで見れなくなっていますが、その裏事情を聞くと愕然とします。。。

投稿: うし | 2010/11/05 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49932108

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(水)真の教育を考える:

« 11月2日(火)孤独を再認識 | トップページ | 11月4日(木)遠くを計る »