« 11月1日(月)帰京 | トップページ | 11月3日(水)真の教育を考える »

11月2日(火)孤独を再認識

 朝一で浦和へ参戦、浦和といえば真っ先に思い浮かぶのが
「うなこちゃん」
ということで、まずは駅前でうなこちゃんへご挨拶。。。。。

 速やかに所要を済ませて、
「品川へ」
ちょっと、自分の仕事のキャリアの中でも重大な決断をしなくてはならなく、
「孤独さを再認識する」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1150856
(おはようございます)


 ほんと、大いに大いに心から真剣に悩んだ末に結論を告げに伺ったのだ、
「お会いする直前まで、答えが出ず」
最終的には答えを出しただけれど、
「どうにも、すっきりとしなかった」
AにしろBにしろ自らが悩んで悩んで最終的に決断を下したら、
「ウジウジ考えるな」
というのが当たり前ではあるんだけれど、
「ウジウジウジウジ考えてしまう」
男らしくない小生なのであった。。。。。

 すごく引きずったまま、東京駅へ出て
「五韓満足さんにて、ユッケジャンラーメン定食」
いただいたんだけれど、どうもスッキリせず、
「こういうときは、甘いものに限る!」
といふことで、
「うさぎやさんの、どらやきを購入」
早速、オフィスでいただいたんだけれど、
「やっぱり、ほっとするお味だよね。なんだか、とっても幸せな気分」
でございます。。。。
P1150858
(辛いやつ)


 やっぱり、
「あまーい和菓子って、和ませてくれるよね」
我々の販売している商品やサービスも
「こうやって人を和ませたり幸せにしてくれているのかしらん?少しでも思ってくれれば、こちらも幸せだよねえ」
なんて、ちょっと感慨に浸ってしまふ、今日この頃でもあるのだ。。。。
P1150859
(幸せになれる、うさぎやさん)


 公私共に、ちょっと複雑な問題く抱え、盛大に沈んだまま
「33日ぶりのマリンへ到着」
いやあ、しかし
「11月に、ここへ戻って来れるとは思いませんでしたね」
ということで、今季初のコートを着用して観戦。。。。。。
P1150864
(ここへ戻ってこれて幸せ)


 先発は
「渡辺俊介と山井」
ということで、私的には
「楽勝ムード」
だったんだけれど、全くもって予想通りの展開になりました。
P1150866
(先発は俊介)
P1150868
(ここのところ安定感バツグン)
P1150872
(3回のテレビ休憩)
P1150873
(踊るドアラ)
P1150874
(どうしても注目してしまふ)


 そして、第1戦に続いて
「清田が今日もやってくれました!」
同点で迎えた2死満塁から
「試合を決める走者一掃の三塁打!」
なんか、すっかり化けましたね。。。。。
P1150875
(清田が大化け)
P1150877
(ほぼ試合が決まった)
P1150878
(11月の花火)


 終わってみれば
「俊介は98球の完投で、7-1の完勝!」
いやあ、一昨日はともかく今日も緒戦もそうなんだけれど
「明らかにCSの方が緊張感あるんだよね」
井口も同じこと言っていただけれど、すごくよく分かる。。。。。
P1150880
(バク転対決)
P1150881
(おお!)
P1150882
(お決まりの着地失敗)
P1150883
(クール)
P1150884
(勝利!)
P1150885
(呆然とするクール)

 あとねえ、どうしても中日戦になると
「ドアラにばっかり目が行っちゃうんですよ」
滅多に参戦しない試合後のステージまで見学しちゃったしねえ。。。。。
P1150887
(勝利!)
P1150890
(勝利の西村ダンス)
P1150891
(う~ん)
P1150894
(清田は2回目だね)

 ということで、
「試合と一緒にドアラも堪能」
久しぶりに帰りは駐車場の出口渋滞にはまったりしたけれど、気分よく帰宅。
P1150896
(ドアラ)
P1150897
(踊る)
P1150898
(踊る)
P1150899
(踊る)

 明日の先発は
「唐川?ペン?・DHは福浦?今岡?」
なんて想像できるのも、短期決戦の楽しみではあるんだよねえ。。。。
P1150900
(目が離せない)
P1150903
(撮影タイム)

 しかし、
「駐ロ大使を召還でなく、一時帰国することになんの意味があるのだろうか?」
つくづく、
「前原氏って一体何なの?」
と考えつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月1日(月)帰京 | トップページ | 11月3日(水)真の教育を考える »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49914595

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日(火)孤独を再認識:

« 11月1日(月)帰京 | トップページ | 11月3日(水)真の教育を考える »