« 11月24日(水)祭りは終わって現実へ | トップページ | 11月26日(金)費用、制度、手続き、ノウハウ »

11月25日(木)ごく普通に・・・・・

 昨晩は、ラジオをつけっぱなしで就寝してしまったものの
「朝まで熟睡、心地よい目覚め」
午前中は会議。

 新しいオフィスの会議室には窓がついているので、
「気のせいか、会議も和やかに進んだような気がしないでもない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 ガバ○ョ氏日本橋へ降臨、お買い物を済ませ、
「YUITO内 銀座しゃぶ通好の笹さん」
へ初参戦。。。。。
P1000469
(ガバ○ョ氏降臨)


 いかんせん、このビルは、まだ本格的な入居が始まっていなので
「館内は閑散していて、ランチ時でも気軽に参戦出来るのがうれしい」
980円の、豚しゃぶをいただきながら
「家賃、敷金、礼金まで一緒の物件は、実は少ないぞ問題」
「見学したい気持ちは、よーくわかるが、今回はダメだ問題」
など、あまりにもディープ過ぎて、表現が難しい大人の諸問題を討議した結果
「車を駐車場に止めるときは、しっかり場所を覚えておかねばならない」
という、至極当たり前の結論が出たところで、解散となった。。。
P1000467
(980円也)


 午後は、超バタバタの間隙をぬって
「小生としては、画期的に間が空いてしまった散髪へ」
どれくらい間が空いたかといふと、
「なんと45日!」
小生の、散髪はどんなに長くてもひと月は明けないんだけれど、ほとんど東京にいなかったので。。。。

 担当の方に
「うしさん、ご病気かと思って心配してたんですよ!」
と切り出されてしまい、
「ああ、小生は一人じゃないんだなあ。。。。」
と、大都会の片隅で、人知れず人情に触れることができ、思わず涙ぐんでしまふ今日この頃でもあるのだ。。。

 夕方は、明日からシンガポール遠征を控えているという
「大井町さん日本橋へ降臨」
愛娘さんが、明日お誕生日とのことで、なにより。。。
P1000468
(〆のワンタンメン)


 実は、大井町さんご夫妻のお嬢様とは、小生も共に遠征し
指宿砂蒸し、そうめん流し、黒福多、城山観光ホテル、ホテル京セラ、いちにいさん
とエンジョイしたという、浅からぬ関係ではあるんだけれど、あんな小さかった娘さんが、
「もう小学校5年生だもんなあ。。。」
それに比べて、
「小生は。。。。」
と思ってはみたんだけれど、何気に鹿児島へは通い続けているものの
「先ほど列記した中では、結構小生のリストから退場した項目があるんだよなあ。何気に、進化しているのでは?」
なんて、思いつつ22時過ぎまで雑務。。。。。

 帰宅後、
「白いご飯・豆腐の味噌汁・山本海苔の梅の花・明太子」
で夕飯をいただき、食後に山梨県は石和の富有柿をいただけば、幸せな気分。。。。。

 しかし、国会も
「初動が遅い!危機管理が甘い!」
とか文句言う方もバカバカしいし、こういう事態になると必ず判を押したように
「情報の収集を指示した」
っていう決まり文句しか出てこないのも、バカバカしいよねえ。。。

 全然レベルが低いけど、岩隈の件だって
「夢だって言うなら、ほとんどの人が十分な条件って思っているのでは?」
と、言いたくなってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 小生にとっての
「夢」
もちろん、言うまでもなく
「ごく普通の女性と、ごく普通に結婚して、ごく普通に子供が生まれて、ごく普通に七田式・ジャック・橋本先生に通って、ごく普通にこの時期ドキドキして・・・・・・・」
全然高望みなんかしていないんだけれど、なんか急にさみしくなってしまい、今宵も枕を濡らしながら就寝。。。

|

« 11月24日(水)祭りは終わって現実へ | トップページ | 11月26日(金)費用、制度、手続き、ノウハウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50128202

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日(木)ごく普通に・・・・・:

« 11月24日(水)祭りは終わって現実へ | トップページ | 11月26日(金)費用、制度、手続き、ノウハウ »