« 11月22日(月)あんどろいど?すまーとふぉん? | トップページ | 11月24日(水)祭りは終わって現実へ »

11月23日(火)顔色が真っ青

 いよいよ本日が最終日、朝起きてカーテンを開放すると
「おお!快晴じゃん!!」
と、うれしくなって、足取り軽くお外へ出ると
「うおお、なんじゃこの寒さわ・・・・」
って感じで、かなりの衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000454
(快晴だね)

 
 祝日ということで、
「梅田周辺は盛大な人出」
そんな中、
「京都から、マトちゃんさん登場!」
ということで、
「まあ、とりあえず軽くお昼でも!」
となり、お店を散策するけれど、これといった店が見当たらず。
P1000457
(一体誰なんでしょうか?)


 ネギ焼きの店へ参戦するも
「決してNGではないけれど・・・」
って、感じでございまして、お口直しに
ミオール
なる甘いもののお店へ転進。。。。
P1000455
(まあ、こんなものでしょう)


 ロールケーキが3本載った
「ちょっとやばそうなパフェ」
をいただいたんだけれど、これが予想外にまともなアイスクリームを使っていて、ビックリ。。。。

 帰りもお店の外まで見送ってくれちゃったりして
「接客も、予想外に素晴らしい」
ということで、なかなかのお店でございました。。。。
P1000459
(大健闘)


 まあ、マトちゃんさんは、先週函館へ参戦して
「ラッピでチャイニーズチキンバーガー、ハセストで焼き鳥弁当」
を連続参戦するなど、かなり充実した生活を送られているようで、大変うれしく思う今日この頃でございました。

 夕方からは、最後の最後ということで
「自分なりに、久しぶりに盛大にがむばりました」
まあ、
「なんとか形にはなったのではないだろうか?」
ということで、弟子共とも達成感に浸る。。。。
P1000461
(カキのバター焼き)


 正直なところ、このところの疲れか、かなり具合よくないんだけれど、打ち上げということで
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦」
おいしくいただいたんだけれど、小生
「生小1杯、カルピスサワー1杯」
いただいたところで、大変気持ち悪くなり完全にグロッキー。。。。
P1000462
(カレー焼うどん)


 お店の人からも、弟子1号からも
「顔が真っ青ですけど、大丈夫ですか?」
と盛大に心配されてしまい、駅の階段を昇るのにも一苦労。。。。。

 本来ならば、このままお部屋へ戻るのが筋なんだろうけれど、本当にがんばってくれた弟子への感謝の意味で
「金太郎にて、一献」
もちろん、今宵はテッチャン鍋パス。。。。
P1000464
(ブタ・エビ・モチ・チーズ入りモダン)


 ちなみに、弟子は
「生ビール2杯、カルピスサワー1杯、角ハイボール9杯、生マッコリ1リットル」
という、ちょっと信じられない量を胃袋に収めたところで、ようやく打ち上げが終了。。。。

 朝鮮半島問題で、吹っ飛んでしまった感があるけれど、
「柳田氏を罷免したのはいいけれど、この期に及んで仙谷氏を兼任させるセンスがどうにも理解できない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000465
(貝柱入り焼きそば)


 だけどまあ、柳田氏の言っていたことも
「非常に的を得ていた」
って感じがするよね、他の大臣だって似たようなもじゃないですか。

 小泉氏が任命した看護協会の南野さんなんか
「何分専門家ではないもので・・・」
って衝撃的な発言があったけれど、あのキャラクターと、小泉政権の高支持率で許されてしまった感があるんだよねえ。。。。

 とにかく一気に体調悪し
「あれだけ盛大に飲み食いしてりゃあ、当たり前だろ!」
って言われるのわかっているけれど
「一応、それも仕事のうちってことで(笑)」
最後の晩は3時過ぎに就寝。。。。。。

 

|

« 11月22日(月)あんどろいど?すまーとふぉん? | トップページ | 11月24日(水)祭りは終わって現実へ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50118870

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日(火)顔色が真っ青:

« 11月22日(月)あんどろいど?すまーとふぉん? | トップページ | 11月24日(水)祭りは終わって現実へ »