« 11月25日(木)ごく普通に・・・・・ | トップページ | 11月27日(土)世界最強のとんかつを喰らう »

11月26日(金)費用、制度、手続き、ノウハウ

 昨日に続いて、
「朝まで熟睡のようで、スッキリとした目覚め」
テレビでは、
「海老蔵氏の案件を報じている」
松竹の関係者のコメントとして
「体調不良で記者会見をキャンセルした日に、信じられない・・・」
なんていうのがあったけれど、
「まあ、歌舞伎役者と相撲取りなんていうのは、そんなもんだからいいじゃん」
って気がする今日この頃ではあるけどなあ。。。。
P1000470
(ご無沙汰してます!)


 お昼前に、久しぶりに
「みけさん登場」
なんでも、ご子息の通われている幼稚園の創立記念日のお祝いを購入、とのだけれどお元気そうでなによりでございます。。。。

 別件のランチミーティングを済ませ、時間が少々あったので
「COREDO室町さんを散策」
まあ、とりたてて感想はないんだけれど、
「昨日参戦した、YUITOとの賑わいの差に愕然としてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000471
(この街も変わったなあ)


 とりたてて騒ぎもなく、淡々とときは流れるけれど、ちょっと隙を見つけて、思わず購入してしまった
「週刊東洋経済 40歳からの結婚・離婚&相続(費用・制度・手続き・ノウハウ)」
を、こっそり読もうと思ったけれど、いくらページをめくっても
「どうやって相手を見つけるか?」
に関しては
「費用、制度、手続き、ノウハウ」
が掲載されておらず、あまりにも読むべきページがなくガックシ。。。。。

 まあ、東洋経済も週刊ダイヤモンドも
「特集に惹かれて購入しても、実はあまり読むところがない、しかもメチャ高いので後悔する」
というのはいつものことではあるんだけれど、それにしてもねえ。。。。
P1000472
(ガックシ)


 ということで、気分が乗らないまま雑務をこなし、なんだかんだで21時過ぎに終了。。。。。
 帰宅して、速やかに入浴、
「風呂上りに、みかん・りんご・バナナをいただけば、もうグッタリ」
今宵も何もする気が起きず、早々に就寝。。。。。

 ちょっと不謹慎かもしれないけれど、気になるのは
「例の韓国の島の方々に、火災保険などは支払われるのだろうか?」
よく保険の但し書きに
「戦争、騒乱などは除く」
と書いてあるけれど、
「恐らく例のバンコクやつなんかが騒乱にあたりそう」
だけれど、
「今回の場合は?」
となると、
「国が全て補償するの?」
ちょっと、考えてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 11月25日(木)ごく普通に・・・・・ | トップページ | 11月27日(土)世界最強のとんかつを喰らう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
園長先生も大変お喜びのご様子でした。
一つ訂正させていただきたいのですが、幼稚園に通っているのは息子ではなく娘ですので。下の。
うしさんも少しお痩せになったようにお見受けしましたが、お元気そうでなによりでした。
また寄らせていただきますので!

投稿: みけ | 2010/11/27 21:59

それから、うしさんがツイッターやってるって小耳に挟んだのですが、検索してもたどり着けません。どこから探したらよいでしょうか。

投稿: みけ | 2010/11/27 22:04

 みけさん、どうもでした。
ご子息でなく、娘さんでしたか!大変失礼いたしました。
確かに若干は痩せたのですが、ここへきて着実に戻ってきておりますです。。。。

投稿: うし | 2010/11/29 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50137151

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(金)費用、制度、手続き、ノウハウ:

« 11月25日(木)ごく普通に・・・・・ | トップページ | 11月27日(土)世界最強のとんかつを喰らう »