« 11月15日(月)無縁社会への入り口 | トップページ | 11月17日(水)小久保と古久保問題発生! »

11月16日(火)やっぱり創業者社長は違う!

 早起きして、昨晩盛大に行った
「洗濯物を畳んで、キャリーバッグへ詰め込む」
午前中は盛大に会議。

 前のオフィスは、なんと地下だっただったので、とても息苦しかったけれど、
「お外が見えるのが、こんなに気持ちがよく会議が出来るとは思わなかった」
まあ、冷静に考えると当たり前なんだけれどねえ。。。。

 お昼前から、帰国まで待っていただいていた方々が
「30分刻みで、4名様来社」
かなり厳しいお話しをしなければならない、相手がいらっしゃったんだけれど
「気持ちよく即答していただいて、ちょっと感動」
って言ったら大袈裟だけれど、
「どんな小さい会社でも、創業者社長は、やっぱり小生なんかとは器が違う」
大いに勉強させていただきました。
P1000293
(もうクリスマスかあ)


 東京駅へ立ち寄ってから
「モノレールに乗って羽田へ」
久しぶりに羽田だけれど、延伸部が開業して一ヶ月たったけれど、
「相変わらず、北と南の盛り上がり方の差が著しい」
駐車場の位置や、エスカレーターの配置なんかも含めて
「当たり前だろ!」
って感じなんだけれど。。。。。。
P1000295
(う~ん)


 本来ならば1本前の便に間に合ったんだけれど、弟子たっての希望で
「新設されたラウンジで寛ぐ」
前回利用したのは、オープン初日だったけれど、
「相変わらず、ほぼ無人。。。。。」
この静けさは、
「会話をするのも躊躇してしまうくらい」
多分、下のラウンジは混雑しているだろうけれど、ちょっとオーバースペックっぽいよねえ。。。。

 ちなみに
「ビールはプレモルとエビス」
そして、
「クラムチャウダー」
は美味しかったけれど、これだけ閑散としているのに
「サンドイッチはご好評につき、終了しました」
って4時過ぎに終了してしまうくらいなら、
「最初から止めた方がいいのでは?」
と、思いつつご搭乗。。。。。。
P1000298
(ほぼ無人)


 どうも延々と走行していると思ったら
「新設されたD滑走路からの離陸も模様」
通路席だったので、よくは見えなかったけれど、
「とにかく、遠いねえ。Dは国際線や沖縄などの遠距離を優先に使って欲しいなあ」
なんて思いつつ、速やかに就寝。。。。。

 準備は弟子に任せて小生は久しぶりに阪神サウナで、
「サウナ、水風呂、露天風呂を徹底的に繰り返す」
湯上りラウンジで、ポカリスエットをいただきながら、横になると
「いやあ、これなんだよねえ。。。」
って幸せを実感する、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000300
(とんぺい焼き)


 再度弟子と合流して向かった先は、言うまでもなく
「狸狸亭(ポンポコテイ)」
今宵も、盛大においしくいただかせていただきました。。。。。
P1000303
(カレー焼きうどん)


 メールの返信やら盛大に作業を続けたんだけれど、
「オフィスのエクセル、ワードが2010になってしまい、小生のレッツノートでは開けず困り果てる」
どうも、なんかダウンロードすれば解決するらしいけれど、
「小生にてとても無理ということで断念」
携帯もちょっと壊れてしまい、
「アイフォンの導入を真剣に検討せねば」
と思いつつ、力尽きて3時過ぎに就寝。。。。。
P1000305
(豚エビモダン)


 だけど
「やっぱり、柳田氏とかいう法務大臣は責任とって辞めるべきでしょ」
と、あきれ果ててしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 11月15日(月)無縁社会への入り口 | トップページ | 11月17日(水)小久保と古久保問題発生! »

関西」カテゴリの記事

コメント

うしさぁ~~ん、函館ライフのアドヴァイス、ありがとうございました。
本当に本当に助かりました。同行出張している先輩も「もつべきはうしさんやな」ってゆってました。

狸狸亭、このあいだの日曜日に行きましたよ☆
マトは北梅田店に行きました。

とんぺい焼きと豚キムチが美味しかったです。
カレー焼きうどんも食べれば良かったなぁ~。
また今度挑戦してみます!!!

投稿: マトちゃん | 2010/11/19 01:47

 マトちゃんさん、どうもです。北の大地を満喫されているようで、なによりです。
 わたしは今朝はハウステンボス、明日大阪へ戻ります!
 同行している先輩、大変気になります。。。。

投稿: うし | 2010/11/19 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50054087

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日(火)やっぱり創業者社長は違う!:

« 11月15日(月)無縁社会への入り口 | トップページ | 11月17日(水)小久保と古久保問題発生! »