« 11月17日(水)小久保と古久保問題発生! | トップページ | 11月19日(金)高速バスで恐縮する »

11月18日(木)今年もこの季節が・・・・

 6時起床、速やかにチェックアウト
「大阪空港交通ではなく、阪神電鉄バスに乗って伊丹へ」
さっきまで、盛大に食べていたばかりだというのに、もうおなかが空いてしまい
「アンデルセンさんで、スパンダワー」
を買い求め、ゼロコーラとトマトジュースをいただいて、福岡行きへ乗り込む。。。。。

 まあ、この区間は本来
「ひかりレールスター」
が定番なんだろうけれど、いかんせん東京組との合流地点が福岡空港なので、空の移動を選択。。。。

 つつがなく着陸してしまい、待ち合わせ時間まで1時間強あるので滅多に入場しない
「カード会社ラウンジへ参戦、かなり集中してお仕事。。。」
ANAラウンジは到着の際、利用できないので、こういうときだけは有効だよね。。。。

 しかもねえ、
「この1時間がすごーくはかどったのよ」
出張中って、
「ホテルの部屋で仕事するより、空港ラウンジで仕事した方が能率が上がる法則」
というのがあり、まあ
「読書も、家よりも図書館や電車の中の方が進む」
というのと同じ論理なんだろうねえ。。。。
P1000328
(八女へ)
P1000331
(まだまだ始まったばかり)

 なんて思っているうちに、東京組と合流し
「九州道を南下、久留米地区のあまおうの視察」
まあ、ご承知の通り今年の夏は猛暑だったので、いちごがうまく休むことが出来ずに、決してよい状況ではない。
P1000330
(もうイチゴの季節か。。。。)


 園地を数箇所回って、続いて向かう先は
「小生の愛する出島の華みかんで、おなじみの佐世保」
とにかく
「1年は早い、早すぎる。。。。。」
って感じで、緊張の一瞬でございます。。。。
P1000334_2
(この地へ帰って来ました)


 みかんを初めとする、かんきつ類には
「表年と裏年があり、今年は裏年に当たる」
といふことで、収穫量が昨年の70%って感じで、ちょっと心配だけれど、
「お味は問題なし」
ということで、一安心。。。。
 P1000335
(一年が早すぎる)

 だけど、ここだけの話し(笑)
「慣れてしまったのか、一時ほどの感動がなくなってしまったのを否定することが出来ないのが、なんとも言えず」
表現しずらく。。。。。。
P1000336
(国○さんに!)


P1000333
(最新鋭の選果機)


 夜は、おなじみ佐世保市内の
花のれんさんへ
参戦」

美味しいお魚を盛大にいただく。。。。。 
P1000343
(出ました!)


 ただねえ、不満ではないんだけれど
「やっぱり、氷で冷やしすぎではありませんか??」
確かに見栄えは宜しいんだけれど、
「う~ん」
って感じも否定できないところがあるんだよねえ。。。。。
P1000344
(透き通るイカ)
P1000345
(なんだっけ?)
P1000347
(うちわエビ)


 とはいえ、
最後の最後に主催者から
「うしさん、ステーキ食べませんか?」
って感じで、デザートと一緒に肉の塊が登場したのには、ちょっとビックリといふかなんといふか。。。。。
P1000350
(生ガキ)
P1000352
(サザエ)

 二次会へ転進する皆さんとお別れして、お疲れ気味の小生はタクシーで
「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」
へ戻り、温泉で寛いでから盛大にお仕事。。。。。
P1000353_2
(あら煮)


 まあ、どうでもいいんだけれど、チェックインの際
「えっ、ご予約の御名前が見当たりませんが。。。。」
と、やられてしまい、少々不快。。。。。
P1000354
(平戸牛のしゃぶしゃぶ)
P1000356
(ほんのり赤く)

 フロント氏も小生が嘘をついているとは思えないみたいで、割と速やかにお部屋へ通してくれたので
「ハウステンボス側のツインを初体験」
だけど、やっぱり
「こういうのって、不安だよねえ」
お部屋へ入って、早速レッツノートで確認すると
「プライオリティクラブのサイト上でも、全く問題なく予約が成立している」
P1000360
(デザート。。。。)


5分後に、
「すみません、ご予約しっかりいただいていました」
ってお詫びが来たけれど
「あんまり、いい感じしないよねえ」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 11月17日(水)小久保と古久保問題発生! | トップページ | 11月19日(金)高速バスで恐縮する »

九州」カテゴリの記事

コメント

同じ経験ありです!その時は携帯メアドへ転送されていたので、これ幸いと水戸黄門の印籠のように携帯を見せつけてしまいました。
当地では物産展として、日本一の売り上げを誇る、山の北海道物産展も中盤に差し掛かり大変な人出ですよ

投稿: ブログの一ふぁん | 2010/11/21 19:17

 ご無沙汰いたしております、ご当地へは出来れば、今週末上陸したいと考えておりますです。。。。

投稿: うし | 2010/11/22 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50083916

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(木)今年もこの季節が・・・・:

« 11月17日(水)小久保と古久保問題発生! | トップページ | 11月19日(金)高速バスで恐縮する »