« 11月10日(水)曼谷へ転進 | トップページ | 11月12日(金)澳門へ北上 »

11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート!

 11月11日は
「ポッキーの日」
ということで、日本では
「男女が左右からポッキーを食べるゲーム」
が盛大に行われるだろうと想像できる,
今日この頃ではあるけれど、我々は今日も6時過ぎには起床して、午前中は観光。。。。
P1000200
(ワット・アルン)

 いわゆる定番中の定番を回る
「バンコク半日観光コース」
とやらに参戦するんだけれど、実はこのコース小生は経験済み。
P1000205
(超急な階段)
P1000208
(けが人が絶対いるはず)

 今回は、某老舗の
「若」
のご案内ということで、小生も再度参戦することに。。。。
P1000206
(絶景)


 コースは前回と全く同じで
「ワット・アルン(暁の寺)・ワット・ポー(涅槃仏寺院)・ワット・プラケオ(エメラルド寺院)と王宮」
って感じで、今回は予定より早く終わったし、お土産やさんへのご案内がなかっただけ、よしとしようと思う今日この頃ではあるけれど、
「ガイドさんの日本語があんまりにも、あんまりでございまして、もう少ししっかり説明を聞きたかったなあ」
と残念におもふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1000210
(出ました)
P1000212
(悟りの境地ね)
P1000216
(光ってます)
P1000220
(よく見るやつね)
P1000222
(なんだっけ?)


 お昼は、セントラルワールド内の
「回転寿司へ参戦」
しようと思い、店があったと思われる場所へ到着するも
「なんと、火事で終了」
という衝撃的な事態であることが発覚し、急遽昨日に続いて
「タイスキ」
へ参戦。。。。
P1000225
(ダックはMKが上)
P1000230
(お約束)

 さすがにコカでは芸がないので
「MKへ参戦」
ここもバンコクでは3回目の参戦なんだけれど、なんと12時の時報と共に店員さんが全員で
「エム・ケイ!」
と叫びながら音楽に合わせて踊りだしたのだ!
P1000231
(毎日鍋ね)


 正直
「これはビックリ!」
思わず撮影させていただいたんだけれど、まあ日本でいうと
大特価です!」
でおなじみの
くすりのダイコクチェーン
みたいな感じで、妙に耳に残り、一緒に踊りたくなってしまうくらい、楽しいランチでございました。
P1000227
(えーむえい♪)


 一昔前には、秋葉原の裏道で
ドスヴィが絶対安い!マハーポーシャ
という歌と踊りが名物だったけれど、
「あれは、まだまだ照れが感じられた」
一方MKの店員さんからは
「照れが全く感じられなかった」
さすがとしか、いいようがない今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000228
(テレがないのがいい)


 夕方のアポまでの間隙を縫って、念願の
「ミスターフィートさんへ参戦」
騒乱の時は、実は
「すごーく心配していたんですよ」
正直なところ、伊勢○よりも全然心配していたんだけれど、この目で無事を確認して一安心。。。。。
P1000232
(無事でよかった)


 ということで2時間の施術中
「1時間40分はウツラウツラして夢心地」
やっぱり、ここへこないとねえ。。。。。
P1000233
(近くでビッグC)


 スッキリしたところで2件ほど、表敬訪問なんだけれど、
「当たり前だけれど、三○会って世界中にあるのねえ」
しかも、その在籍人数を聞いて2度ビックリ。。。。。
P1000239
(衝撃的なお味)


 小生、基本的にというか、ほぼ絶対なんだけれど
「海外で日本食は食べない」
のが定番なんだけれど、今日はお付き合いで渋々まき寿司を1ついただいたら
「なんじゃこれ・・・・」
って感じで、
「ごめんなさい、やっぱり私が正しかった」
って再認識してから、バンコクの定番中の定番
「サバイジャイガイヤーン」
へ参戦。。。。。
P1000250
(ここへ来なくちゃ)
P1000240
(トムヤムクーン)
P1000241
(ヤンウンセン)


 何度食べても
「ここのガイヤーンは超美味しい!」
やっぱり
「バンコクのガイヤーンランキング1位」
というのは伊達じゃないよねえ。。。。
P1000243
(なんといってもガイヤーン)
P1000244
(トントロ)

 5日間一緒だった、若とも最後の晩なので
「大いに飲み、大いに食べ、大いに語りました」
しかし
「ソッカーってラテン語だったとは知りませんでした」
てっきり、
「大昔の学生が読み間違えた」
と思っていたら、そうじゃなかったようね。。。。
P1000248
(タイスキでないタイ鍋)
P1000249
(ほとんど同じでした)


 
 なんだかんだでホテルへ戻ってから盛大にレッツノートへ向かってしまうも
「ビデオ流失事件の話題には、イマイチ乗れず非常に残念」
メールやらなんやらで、深夜2時過ぎに力尽きて就寝。。。。。。

|

« 11月10日(水)曼谷へ転進 | トップページ | 11月12日(金)澳門へ北上 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50021869

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート!:

« 11月10日(水)曼谷へ転進 | トップページ | 11月12日(金)澳門へ北上 »