« 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない | トップページ | 11月10日(水)曼谷へ転進 »

11月9日(火)新嘉坡にて思ふ

 昨日は時間がなくて断念した
「朝食ブッフェへ参戦」
日経を読みながら、とにかく片っ端から盛大にいただく。
P1000111
(たまご職人は2人)
P1000114
(ジュースが冷えひえ)

 本来ならば、朝食前に1時間ほど泳ぐ計画も密かに練っていたんだけれど、
「大雨のため断念」
といふことで、ひたすら盛大にいただく。。。。
P1000117
(〆はヌードル)


 さすがに、これだけ盛大にいただいてしまふと、
「お昼ご飯はパス」
なんか、久しぶりに一日頑張っちゃったりして、
「個人的には、充実したけれど、色々とおもふところあり」
ただひとつだけ確信したのは、
「やっぱり、シンガポールに限らず海外駐在のご主人を持つ、奥様というのは美人さんが多い」
まあ、いまどき海外駐在なんて珍しくもなんともないんだけれど、
「やっぱり、そこそこ以上の会社で、そこそこ以上のご主人だと思うんですよ」
となると、
「明らかに、奥様も・・・・」
ってことを、つくづく実感する今日この頃ではあるんですよねえ。。。。
P1000118
(雨上がりのオーチャード)


 まあ、表現よくないかもしれないけれど、やっぱり
「夫婦っていうのも、釣り合いってあるような気がしないでもない」
今日この頃ではあるよね。

 となると、改めて考えるまでもなく
「やっぱり、小生と結婚していただけるようなヴォランティア精神にあふれた女性って、そうそういないよねえ」
と、再認識してしまい寂しくなってしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000119
(思ふところあり)


 今宵は、本日帰国するメムバーを空港へ送りがてら、
Jumbo Seafood (ジャンボシーフード)へ参戦」
前回も参戦したけれど、違う支店のよう。
P1000131
(大繁盛なう)


 当然のごとく
「食べる部分がほとんどない、チリクラブ」
を初めとして、盛大においしく、楽しくいただかせていただきまひた。
P1000134
(おなじみチリクラブ)


 このチリクラブは、確かに食べる部分がないんだけれど、
「ソースはメチャ美味しいよね」
といふことで、別にチャーハンを注文して、残ったソースをかけていただくと、これがまた更においしゅうございます。
P1000141
(チキン)


 お食事後に、ちょっと込入ったお話をして
「お部屋へ戻ってから、レッツノートへ徹底的に向かい雑務」
といふことで、就寝したのは現地時間2時過ぎ。。。。。。

 いつも思うのが
「シンガポールはバンコクより西になるのに、なぜ時差が日本と21時間しかないのだろうか?(タイは2時間)」
もちろん、
「香港のマーケットとあわせるため」
ってわかってはいるんだけれど、どうにも納得できない今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000144
(スイカジュース)


 あまりにもプライベートで
「到底納得の出来ないことが多く、大変遺憾な今日この頃ではあるけれど、まあ南十字星に聞いてみようかしらん?」
とおもう今日この頃でもあるのだ。。。。
P1000146
(辛い焼きそば)


 そういえば、
「シンガポールには有名な占いがある」
との情報がメールにて寄せられたけれど、正確な情報を把握出来ず今回は断念、
「真剣に、そろそろ台湾へ占ってもらいに行かねば!帰りに寄ろうかしらん?」
と思いだしてしまう今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない | トップページ | 11月10日(水)曼谷へ転進 »

海外」カテゴリの記事

コメント

うしさん、シンガポールにいらしたんですね。
昨日メールしたのですが、26日にお店にお邪魔します。よろしくお願いします。

投稿: みけ | 2010/11/11 18:53

 ごぶさたです、多分いませんが、よろしくお願いします!

投稿: うし | 2010/11/13 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49985153

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ:

« 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない | トップページ | 11月10日(水)曼谷へ転進 »