« 11月13日(土)集中することは気持ちがよい | トップページ | 11月15日(月)無縁社会への入り口 »

11月14日(日)スッキリして帰国

 最後の戦いに望むべく、
「いつものように、最終日は夜明け前から出動」
早朝の6時から3時間ほど
「徹底的に遊ばせていただきました!」
まあ、結論から書くと
「昨日までの負けを少し戻して小敗にて終了」
ちょっとねえ、実は今日は今までにない小生にしては大きな勝負したんですよ。
P1000278
(夜明け前)


 今までチマチマ賭けていたんだけれど、
「今だ!」
って瞬間があったので
「分不相応に、大きく張ったんですよね」
その瞬間、女性ディーラーが
「おお!行くか!」
って感じですごく反応してくれて、更にヴォルテージが上がるのよ。

 でねえ、こういうときに限って
「2枚の合計が15」
って、すごーく難しい状況に追い込まれてしまい、熟慮の結果
「ひいたら、5!」
ディーラーも、ニヤッとしてくれたんだけれど、次の瞬間
「ディーラーも20を出して、引き分け」
でねえ、ほとんど同じ内容の
「このやり取りが2回続いて」
なんと
「3回目に見事勝利!」
。。。。。。。
P1000279
(最後の戦いがいつも興奮する)


 いつの間にか、周囲に人だかりまで出来ちゃって
「なんか、とっても興奮」
その後、流れが悪くなってきたので、時間切れもあって、小敗で撤退。。。。。
P1000281
(香港へ戻る)


 気持ちよく、ウィンを退場して
「さらに気持ちよく、グランドラパホテルをチェックアウト」
速やかに、澳門に別れを告げ香港へ上陸、おなじみシティスーパーにて1時間ほど滞在。。。。。。
P1000283
(シティスーパー)


 おなじみのTGラウンジで
「盛大にランチをいだいてネット接続」
で、いつもだったら成田行きに乗るんだけれど、
「本日は羽田行きへご搭乗」
ちなみに、成田便は767-300の模様だけれど、羽田便は777-300。
P1000285
(TGラウンジは素晴らしい)
P1000286
(おいしいデザート)

 ということで、
「同じような時間に飛んでいれば、羽田選ぶに決まってんじゃん」
って思いつつ、あっという間に羽田へ。。。。
P1000288
(羽田へGO)
P1000287
(羽田行きは773)

 いやあ、
「ちょっとお荷物の受け取りに時間がかかったけれど、やっぱり便利ね」
欲を言えば、京急の本数をもう少し増やして欲しいと思う今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり、京急蒲田を通過」
というのは、大いに衝撃をうける今日このでもあるのだ。。。。
P1000289
(生姜焼きって言われても)


 だけど、つくづく
「この京急蒲田の立体交差化というのは、とんでもなく大変な工事だよねえ」
電車と車を止めることなく、工事やっちゃうんだから、
「心からすごいと言わざるを得ない」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1000290
(国内線感覚だねえ)


 なんだかんだ言っても
「8泊して帰ってくると、我が家もほっとする」溜まっていた郵便物を見ていたら、小生が中学受験の際にお世話になった某会の会報なるものが届き、大いに衝撃を受ける、今日この頃ではあるよねえ。。。。

 2週分の
「サンジャポ」
を見て、盛大に日記を更新して力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月13日(土)集中することは気持ちがよい | トップページ | 11月15日(月)無縁社会への入り口 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50032842

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(日)スッキリして帰国:

« 11月13日(土)集中することは気持ちがよい | トップページ | 11月15日(月)無縁社会への入り口 »