« 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ | トップページ | 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ »

11月8日(月)まだまだ若いものには負けない

 朝までたっぷり熟睡、しかしながら
「時差が1時間しかない、というのは何気につまらない」
これが、
「バンコクのように2時間あると、すごーく楽チンなんだけれどねえ」
と思いつつ、速やかに支度して参戦、作業開始。。。。。
P1000085
(おはようございます)


 今回は一人で作業ということで、
「何気に、すごーく久しぶり」
でも、昔取った杵柄と言う感じで、
「小生も、捨てたもんぢゃないね。まだまだ若いものには負けない」
といった感じで、テキパキと。。。。。
P1000088
(この国でも、薔薇の包みの髙島屋)


 始まってしまうと、
「やっぱりローカルより、日本の方の方が圧倒的に多い」
自分でいうのもアレだけれど、すごく喜んでいたけたようで、心からうれしく思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1000087
(海苔なんかもあるのね)


 シンガポールは、ご存知のように所得が高い国なので
「まともな販売員を確保するのが、すごーく大変なのだ」
まあ、このあたりはノウハウをお持ちの方にお世話になるんだけれど、
「皆さん、すごーくいいおば様方で、気持ちがいい」
細かいニュアンスを伝えるのが大変といえば大変だけれど、それはそれでまたよし。。。。。
P1000089
(チキン)
P1000090
(熱々をいただく)
P1000093
(普通のチャーハン)
P1000095
(マンゴープリン)

 どおってことない中華をいただいてから、2時間ほど自室でお仕事をしたけれど、
「眼下に見えるプールが本当に気持ちよさそうなんですよね」
なかなかご縁がないんだけれど、ちょっとのんびりしてみたいねえ。。。。
P1000096
(素晴らしい)


 夜はお偉いさんたちを交えて
「四川料理で会食」
個人的には、相当疲れていて速やかにホテルで寛ぎたいところなんだけれど、
「セントーサ島のサンズへ参戦」
ここはねえ
「エースのスプリットが1回しか出来ないから、あまり好きじゃないんですよ」
とはいえ、本日の初老の男性ディーラーさんは
「すごーくサービス精神旺盛で、楽しく遊ばせていただきました」
何気に、小生も
「小勝利を収めさせていただき、気分よく退場」
させていただきました。。。。。
P1000103
(素晴らしい夜景)


 お偉いさんは、スロット専門なんだけれど、
「どうも盛大に大当たりしている模様」
周囲には人垣が出来ている、確かに光り輝いているので、
「一体どれくらいのあたりなのかしらん?20万円くらいは出たのかしらん?」
と思って確認したら
「なんと、日本円にして7万円程度」
正直なところ
「なんじゃそんなもんかい」
って感じではあるよねえ。。。。
P1000105
(あ、あれは!)


 もちろん小生の小勝利より遥かに稼いではいるんだけれど
「拍子抜けしてしまった」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 本当に本当に小生としては、これでホテルへ帰りたかったんだけれど、
「ここから数時間、あまりにも遺憾な店へ・・・・・」
あんまりもあんまりだったので、案内人?を残してお先に失礼させていただきました。。。。

 P1000109
(カッシーノ)

今回、ちょっとビックリしたのが
「2人のご子息の教育のために、当地へ移住を決意したという女性」
すごーく色々あるんだろけれど、
「う~ん」
とうなってう今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょろっとお仕事していたら、りくおさから日本時間3時過ぎに
「女子大小路はなぜ、こんなにいかがわしくなってしまったのでしょうか?」
というメールが飛び込んできて、共に嘆きつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ | トップページ | 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49979068

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日(月)まだまだ若いものには負けない:

« 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ | トップページ | 11月9日(火)新嘉坡にて思ふ »