« 11月4日(木)遠くを計る | トップページ | 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験 »

11月5日(金)お引越し

 いよいよ本日はオフィスのお引っ越しなので、小生はほぼ準備が終わってはいるんだけれど、
「周囲が非常にバタバタしてお仕事にならない」
だからといふわけではないけれど、所用で
「アキバへ参戦」
あまり好きではないといふか、むしろ昔から大嫌いな街ではあるけれど、ちょっと参戦しない間に
「ますます、近づきたくない街になってきたことを実感する」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1000004
(アキバへ)


 せっかくなので、
「どこかでお昼を食べて帰ろうかしらん?」
と、キョロキョロしながら散策していたら、下手すると
「今日開店なのかしらん?」
と思われるラーメン店を発見してしまったので、迷わず参戦。

 ちなみに店名は
「濃厚タンメン 塩力」
少し前まで、ここはつけ麺のお店(大斗さん)だったんだけれど、ほぼ居抜きの感じ。。。。
P1000007
(本日開店?)


 で
タンメン定食
みたいなのをいただいたんだけれど、
「まあ、ちゃんぽんね」
極太麺に、たっぷり野菜に、濃厚とんこつ塩スープ、なかなかおいしゅうございます。

 ただし、
「セットのから揚げが・・・・・」
って感じでございますが、次回参戦するかは極めて微妙でごさひました。。。。。
P1000005
(ちゃんぽんみたい)


 午後は、結構大事な大きな商談もあったりしたんだけれど、いきなり30分くらい野球ネタが始まってしまい
「酒井光次郎は牽制の天才と呼ばれた問題」
「10.19のセカンドランナー古川は最低だ問題」
といった、あまりにもマニアックな問題が提議され、同行者が衝撃を受けてしまひました。。。。

 といふことで、和やかに進んだことは進んだんだけれど、最後の最後に
「ところで、2つの御願いがあります・・・・」
と切り出されてしまい、そのあんまりな内容に衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 17時過ぎに本格的なお引越しが始まってしまい、小生がいても邪魔になるし
「画期的に早い18時過ぎに退場」
19時過ぎには入浴しちゃったりして、ダラダラと横になりながらテレビ見ちゃったりして、早々に就寝。。。。

 結構、真剣にアイフォンの導入を検討していて、アキバで
「アイフォン 香港 シムフリー 言語選択日本語で使用可能」
という看板が多数見受けられたので、
「これなら、既存のドコモの携帯と併用が可能なのでは?」
と思って、多数助言を求めるも、
「貴殿には、オススメできません」
といふ回答ばかり返ってきて、再び袋小路にはまってしまい、大いに悩む今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 11月4日(木)遠くを計る | トップページ | 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49942793

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(金)お引越し:

« 11月4日(木)遠くを計る | トップページ | 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験 »