« 11月29日(月)順番を守れ! | トップページ | 12月1日(水)秀吉ピンチ! »

11月30日(火)美々卵さんでうどんすき

 午前中は粛々と会議、つつがなく終了後
「来客とランチミーティング」
来客といっても、小学校からの先輩と、中学校からの後輩なんですが
「まあビジネスの話をさせていただくことになるとは、夢にも思わなかったよねえ」
なんて、しゃべりながら結構真剣なビジネスのおはなし。。。。。

 午後も、来客が続き、なんだかんだとバタバタと一日が終わる。。。。。
 早いもので本日で11月も終了ということで、これから本格化する寒さに対抗するには
「熱ーい鍋でもいただいて、身体を芯からあっためよう!」
といふことで、検討に検討を重ねた結果
「美々卯さん」
へ参戦することになった。
P1000546
(牛刺)


 ご存知のとおり、小生はホテル阪神を愛用している関係で、阪急阪神ホテルグループで使える金券をいただいているので、
「東京で使えるのは第一ホテルさんくらいでは?」
ってことで、第一ホテルさんのしゃぶしゃぶ処を予約しようとしたら
「うちは、テナントだから使えません」
と、丁重にお断りされてしまったのだ。

 正直なところ
「ホテルの内レストランの、どれが直営で、どれがテナントか?」
なんて、こちらには一切関係ないと思う今日この頃ではあるんだよね。
 言うならば
「百貨店の商品券が、使える売り場と使えない売り場があったら、お客さん激怒するでしょ?」
と思う今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。
P1000547
(カモ)


 小生も大人になったのか、割とあっさり引き下がって
「美々卯さんへ転進」
結構お久しぶりの参戦ではあるんだけれど、
「思っていた以上に、おいしゅうございました」
まあ、うどんすきといっても
「主役はうどんではなく、お肉やお魚、お野菜といった山海の味覚の具材と秘伝のスープ」
って感じでござひます。。。。
P1000548
(お久しぶりです)


 熱々を
「ふーふー」
言いながら、
「国内線はB737で効率よく運航するビジネスモデルで成功しているのに、国際線だとA380で大量輸送というのは、どういう考え方なのか?問題」
「どう考えても、さくらよりみずほが上位に来るのはおかしいし、そもそもはやぶさが東北新幹線なのは、理解に苦しむ問題」
「そして、電車のネーミングは公募するくせに、その順位をほとんど参考にしないのなら、すべきではないぞ問題」
「開幕10試合くらいは出られるかもしれないけれど、144試合フルイニング出場しそうな城島がいるチームへFA移籍するキャッチャーは頭がおかしいのでは?問題」
「東九州道、道東道、山陰道などまだまだ高速道の整備が必要だ問題」
「青葉区にできる、慶応の新しい小学校は中学は藤沢しか選べない。と言われているけれど、絶対にそんなことにはならないだろう、問題」
といった、山積した諸問題を検討した結果
「豊ノ島のみそぎは、済んだ。と言われる一方で、琴光喜はあんまりにもかわいそうだし、まずは応援すべく貴闘力親方が「反省 Tシャツ」をまとって接客しているという、焼肉本店 ドラゴ参戦すべきだろう」
という、非常に前向きな結論が出たところで、お開きとなった。。。。
P1000550
(熱々をいただく)


 なにげに、最近ラジオを聴く習慣があるんだけれど、0時をまたいで
「12月1日から本格的ネットでの放送が始まった」
ただし、どうにも理解できないのが
「東京の放送は、関東でしか聴くことができないんですよね」
なんというか、テレビの地デジ方式も同様で
「地方の局の存続のために・・・」
という発想なんだろうけれど、どうにも中途半端な感が否めない今日この頃ではあるよね、だって
「ラジオ日経(ラジオたんぱ)は元々が全国で聞けるのに、ネットだと関東でしか聞けない」
というのは、どうにも理解に苦しむ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1000551
(おなじみの。。。。)


 いずれにしろ、テレビが最たる例だけれど
「電○を筆頭に既得権益ががすべてを仕切っているマスコミの体制が、今後も続くとは思えないし、続いていては展望が開けないので?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 11月29日(月)順番を守れ! | トップページ | 12月1日(水)秀吉ピンチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50173961

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(火)美々卵さんでうどんすき:

« 11月29日(月)順番を守れ! | トップページ | 12月1日(水)秀吉ピンチ! »