« 10月31日(日)あまりにも予想通りの大敗 | トップページ | 11月2日(火)孤独を再認識 »

11月1日(月)帰京

 7時過ぎの新幹線で帰京、名古屋駅のホームで
「大松選手・西本コーチに遭遇」
ウツラウツラしているうちに、無事東京駅へ到着。

 会社へ向かって歩き出したら、スタバの前に大松選手が待ち合わせっぽく立っていたので
「私も一緒の電車で、名古屋から帰って来ました。足は大丈夫ですか?がむばってください」
と、歩きながら声をかけたら
「あ、ありがとうございます!」
と、ビックリしたように返してくれて、すっかりファンになってしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 とても名古屋から戻ってきた、という感じがしないまま
「粛々と業務」
をこなし、少々早めのランチとして、東京駅で購入済の
高崎名物 鶏めし弁当
をおいしくいただく。。。。
P1150855
(おいしゅうございます)


 午後も、会議や商談、引っ越しの準備などに勤しんでいると、
「緊急ラジヲ出演のオファーがあり、3分ほど生出演」
まあ、しかしよくもまあ
「今日の今日って、すごいよね」
しかも、突発的な事件や事故に対するコメントならわかるけれど、
「そんな時事ネタでないからねえ。。。。」
なんて、思いつつ粛々と業務へ戻る。。。。。

 なんだかんだで、21時過ぎに帰宅、速やかに入浴したりして、寛いでいると
桂花ラーメン 民事再生法申請
という、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 正直いって、昔から、得意なお店ではなかったけれど、
「東京で食べられる、白い元祖九州とんこつラーメン」
って感じで、
「一目置いていたことは間違いない」
結構、根強いファンがいて、それなりに繁盛していたと思っていたのに、ちょっとビックリ。。。。。

 慶大が早大に連勝して、
「なんと、50年ぶりの早慶による優勝決定戦」
この日程が
「明日ではなく、1日開けて祝日へもってきた」
というのは、粋な計らいではあるよね。

 ちょっとマニアックな疑問ではあるけれど、明日は新人戦が行われるということは
「早慶戦用のカラフルなリーダー台は、今日中に撤去されるんだろうね。そして学生外野(応援外野)席は設定されなさそううだけれど、いわゆる三角地帯は外野席としての設定なのか?内野席としての設定なのか?」
なんて考えてしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。

 50年前は、伝説の早慶6連戦として、語り継がれているけれど、
「実は、小生の先輩の父上が出場し、負けた瞬間から行方不明になり、数日後にユニフォーム姿のまま当時付き合っていた女性(後の夫人)の元に現れた」
という伝説も直接伺ったけれど、
「小生の場合、そういう人生の大一番の時に登場する女性って一生存在しないだろうなあ」
と思いつつ、明日に備えて早々に就寝。。。。。

|

« 10月31日(日)あまりにも予想通りの大敗 | トップページ | 11月2日(火)孤独を再認識 »

中部」カテゴリの記事

コメント

カーラジオで拝聴しました。今日の今日とは思えなかった内容で、楽しませて頂きました。

投稿: 不二男 | 2010/11/02 10:12

お恥ずかしゅうございます。。。。

投稿: うし | 2010/11/02 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49906670

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(月)帰京:

« 10月31日(日)あまりにも予想通りの大敗 | トップページ | 11月2日(火)孤独を再認識 »