« 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート! | トップページ | 11月13日(土)集中することは気持ちがよい »

11月12日(金)澳門へ北上

 2時間程度仮眠をしてから、5時起床
「早々にチェックアウト」
今回は2泊3日と、ちょっと物足りない滞在であったけれど、
「やっぱり、タイはすんばらしい国だよねえ」
ただ、今回は円高ということで実感がなかったけれど、
「どうも、タイの輸出産業はバーツ高で困っているとのこと」
円は、さすがにこれからは円安に進むと思われるけれど、
「バーツ高は一層との見方が強い」
まあ、
「ほどほどにしておいて欲しいなあ」
と思いつつ、タイ航空にて香港へ向かう。。。。。
P1000251
(TGのジャムボで)
P1000252
(機内食はお粥)

 熟睡している間に
「速やかに香港へ着陸」
お約束まで時間があるので、
「eチャンネル(電子イミグレ)の申し込み」
手続きは簡単に終わり、次回から長蛇の列に並ばなくて済むんだけれど、マカオ行きのフェリーには使えないということで、それじゃ効果も半減だよねえ。。。。。
P1000259
(快晴の香港)


 フォーシンズホテルにて
「美味しい中華を食べながら、ランチミーティング」
小生、基本的に
「酢豚って、積極的に注文することはない」
んだけれど、ここでは絶対酢豚を注文しちゃうんですよねえ。。。。
P1000256
(四季飯店)
P1000255
(これはウマイ)

 食べ終わってからも
「コンプリメンタリーな美味しいパン」
をいただきながら、計2時間ほど商談。。。。。。
P1000253
(おいしいパン)


 15時過ぎに公式日程を全て終え
「マカオへ!」
いやあ、チェックインして速やかにウィンへ参戦。。。。。。
P1000264
(やってきました)


 徹底的に遊ばせていただいて、
「小勝利」
夜は軽めに
「豚肉ピータン粥・エビシウマイ」
といった感じで、早めにグランドラパホテルへ戻り、サウナで汗を流し、ジャグシーでリラックス。。。。。
P1000265
(おいしいお粥)
P1000266
(エビシウマイ)

 すっかり
「現実社会の嫌なことを忘れさせていただきました」
久しぶりに横になりながら、本をめくりだしたら、あっという間に意識が遠のく。。。。。。

|

« 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート! | トップページ | 11月13日(土)集中することは気持ちがよい »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50030961

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日(金)澳門へ北上:

« 11月11日(木)よくぞご無事でミスターフィート! | トップページ | 11月13日(土)集中することは気持ちがよい »