« 11月23日(火)顔色が真っ青 | トップページ | 11月25日(木)ごく普通に・・・・・ »

11月24日(水)祭りは終わって現実へ

 戦い終わって、9時50分まで熟睡
「昨晩よりは、大分よくなってきたけれど、いかにも体調悪し」
一瞬躊躇したけれど、
「やっぱりホテル阪神の最後は、しっかり決めないと!」
ということで阪神サウナへ参戦
「サウナ、水風呂、ジャグジー、露天風呂を徹底的に繰り返す」
一休みして、ラウンジでポカリ飲んで、
「ぼーっと」
すると、至福のひと時でございまして、大いにリラックス。。。。。。
P1000466
(最後の朝)


 携帯で弟子に連絡をとるも、
「応答なし」
11時50分、チェックアウト直前になり
「なんとか、生きてます」
という返信があり、一安心。。。。。

 まあ、
「あれだけ盛大にやって、普通に生きているんだから、大したものだよねえ」
とお話ししつつ、新幹線で帰京する弟子と別れて小生は伊丹から羽田経由、日本橋へ。。。。

 さすがにデスクの上は大変な賑わい、
「ひとつひとつ丁寧に仕分け」
ということで21時過ぎまで、優先順位をつけてある程度片づけて帰宅。。。。。

 我が家は、諸般の事情により
「夏は暑くて、冬は寒い」
ホテル暮らしは、部屋の空調を入れなくても、館内自体が暖かくなっているので、過ごしやすかったけれど、一気に体の芯まで冷えてくる。

 小生、基本的に
「家に滞在するより、ホテル暮らしが好き」
ではあるんだけれど、
「さすがに、今月くらいホテル暮らしが多くなると、たまに帰宅するとホッとすることも否定できない」
そして、こうなってくると
「母親も、ほとんど無縁状態ですからねえ」
帰宅して、居間に入ると
「テレビつけっぱなしで寝ていることがほとんどなんですよね」
どうしても、色々考えてしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 就寝前に、恐る恐る体重計に乗ると
「大変遺憾な数字を確認することになった」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど、ホテル滞在中は
「サウナでも、恐ろしくて体重計の乗るのをためらっていたのだ」
ということで、
「祭りは終わった」
って感じで、現実に戻らねばと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 いろいろ考えるところがあるけれど、さすがに疲れ果てて12時前に就寝、今夜はよく眠れそうだ。。。。。。

|

« 11月23日(火)顔色が真っ青 | トップページ | 11月25日(木)ごく普通に・・・・・ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50121284

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(水)祭りは終わって現実へ:

« 11月23日(火)顔色が真っ青 | トップページ | 11月25日(木)ごく普通に・・・・・ »