« 11月5日(金)お引越し | トップページ | 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ »

11月6日(土)シリーズ最長試合を体験

 朝から盛大にお引っ越し、今までは地下が執務室だったので
「一気に明るくなって、とてもうれしくおもひながら、梱包を解く」
とはいっても、小生は過去を盛大に整理してきたので、早々に終了。。。。。
P1000008
(やっちまったよ)


 何もしない小生がウロウロしても邪魔なだけなので、早々に東京駅へ向かい
「のぞみ号に飛び乗る」
乗車前に、高崎の鳥めし購入を試みるも売切れのため、隣にあった
田子にんにくスタミナメガ弁当
というのを、なにげなく購入したら
「これが・・・・・」
ということで、いきなり出鼻をくじかれつつも、ウツラウツラしている間に名古屋着。。。。。
P1000010
(栄へ戻る)


 熟慮の結果、ラシック内
「宮きしめん 竹三郎さんへ参戦」
これまた熟慮の結果
「天ぷら味噌煮込みきしめん」
をいただく。
P1000011
(おいしゅうございます)


 これが、小鍋を固形燃料で温めて登場するんだけれど
「熱々で、おいしゅうございました」
何を隠そう、小生
「固形燃料とか、一人鍋は大好き」
旅館の朝食の意味のない、湯豆腐とか大好きなんですよねえ。。。。
P1000012
(麺はきしめん)


 ということで、まだ若干時間があるので
「コメダへ転進して、小倉トースト・クリームソーダ」
で一息ついてから、ナゴヤドームへ参戦。。。。。。
P1000013
(コメダへ)


 福岡から参戦の師と合流して
「日本一決定戦をじっくりと観戦」
先発は予想通り、成瀬とチェンということで、
「どう考えても大量点は入らない、締まった試合になるよなあ」
と思っていたら、本当にそうなってしまひまひた。。。。。
P1000014
(ナゴヤドームへ)
P1000018
(成瀬はすごい)
P1000021
(大人の事情で今週は単独参戦)
P1000031
(全打点はサブロー)
P1000033
(重い試合)


 まさかとは思っていたけれど、
「延長15回 5時間43分で引き分け・・・・・」
まあ、正直なところ延長に入ってからは毎回毎回ピンチの連続で
「よくもまあ、負けなかった」
というのが、感想でございます。。。。。
P1000035
(西岡を目に焼き付けておこう)
P1000051
(小野さんの打席)

 両チーム
「徹底的にバントの失敗あって興ざめ」
なんて声もあるかもしれないけれど
「まあ、あの緊張感の中で、やっているんだから、抑えた投手を褒めてあげていいのでは?」
なんて思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000038
(西岡バント失敗)
P1000040
(サブローも)
P1000054
(電車情報が!)


 諸般の事情により
「どうしてもどうしても今日勝って、決めたかったんですよ」
しかしまあ、
「歴史的な試合に立ち会えたので、よしとしよう」
だけど、こういう興行に立会うのは、
「大昔に、全日本女子プロレスが横浜アリーナ興行で、0時を越えた」
時以来だけれど、我々はタクシーで離脱したけれど、本当に帰りの足が心配だよね。。。。。
P1000058
(お疲れ様でした)
P1000059
(史上最長試合)

 たまたま乗ったタクシーの運転手さんが
「なんとロッテファンで、みやもとしんやの従兄弟」
で、盛り上がりはしたんだけれど、とにかく近隣の民間駐車場渋滞には閉口。。。。。

 今宵も
「女子大小路を散策して、あまりの治安に悪さに衝撃を受けつつ」
少し離れたところで、ふらっと
ぼう家さんへ参戦」
本当に偶然参戦した焼き鳥屋さんなんだけれど、どうしてどうしてなかなかのモノでございました。。。。
P1000062
(手羽先)


 遅れて3人目が参戦したのは
「なんと深夜2時近く」
盛大に疲れてはいるんだけれど、
「どう考えても引き分けありは、おかしいぞ問題」
「第8戦も名古屋でやると、5試合と3試合になって絶対におかしいぞ問題」
「大学4年にもなって、持っているのは仲間です。というのはいかがなものか?問題」
「こんな時間まで試合やるから、地上波が中継出来ないんだ問題」
といった話題で大いに盛り上がるんだけれど、とにかくさすがに疲れ果てて3時過ぎに解散。。。。
P1000064
(おいしゅうございます)


 K氏はサウナへ参戦を試みるも、1軒目は満員でお断りされた模様、小生は入浴だけ済ませて早々に就寝しようと試みるも、
「お部屋のあまりの暑さに、とても寝付けず」
ようやく意識がなくなったのは4時過ぎか。。。。。。

|

« 11月5日(金)お引越し | トップページ | 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49949923

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(土)シリーズ最長試合を体験:

« 11月5日(金)お引越し | トップページ | 11月7日(日)断腸の思いで新嘉坡へ »