« 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足 | トップページ | 10月29日(金)ジャポネへ初参戦! »

10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ

 猛烈な尿意を催して、
「目覚ましより40分も早く起床」
なんか、異常にすっきりとした目覚めだったので、支度も速やかに進み、いつもより30分も早く出発。

 結果的に
「これが、超ラッキー」
地下鉄を降りて地上に上がった瞬間に
「ポツリポツリと。。。。。」
それをきっかけに、盛大に雨が降り出したので、大いに助かる。。。。。
P1150751
(寒すぎる)


 本来ならば、盛大に雨に打たれたところなんだけれど、
「まあ、いわゆる早起きは・・・」
ってことなんだと、改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 午後になっても一向に雨脚は衰えず、外出したくなかったんだけれど、弟子からランチミーティング開催の要請があったので、
「八重洲地下街の五右衛門さんにてハーフ&ハーフをいただく」
まあ、それはいいんだけれど、いきなり20歳の女子から
「実は明日、入籍するんです」
と言われて、大いにビックリ。。。。

 まあ、おめでたいことなんだけれど、さらにビックリしたのが、相手を両親に紹介たし場所が
「がってん寿司」
とのこと。。。。

 それこそ、あの威勢の良さにつられて、ご両親も
「がってん、しょうち!」
って結婚を承諾してしまったのかしらん?
P1150752
(五右衛門さんへ参戦)


 なんて、話していたんだけれど、いかんせ八重洲の五右衛門さんは、お店が狭いので、
「隣のテーブルのお客さんが、代わる代わる注目してくるのが、とってもおもしろーございました」
って感じで、大雨の中オフィスへトンボ帰り。。。。。。
P1150758
(やっぱジンロでしょう)


 一応、ドラフトは注目したけれど、
「はずれ1位に外野手とは思いませんでした」
っていうのが、マリーンズファンの率直な感想だろう。
P1150757
(から揚げ)
P1150756
(ポテサラ)

 そして、
「野手なら、習志野の山下捕手いけよ」
っていう感じだろうね、それにしても
「明らかに内野手が足りないし、ここで外野を獲るってことは、荻野の具合が相当厳しいのかしらん?」
ってかなり悲観してしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150759
(厚揚げ)


 夕方から、面接もあったりしたんだけれど、
「大雨の中、蒲田へ向かい、万平さんにて、弟子と眞露で一献」
いやあ、このお店は、いつ電話しても
「今はいっぱいです。何時に空くかわからない」
という返事しか返ってこないんだけれど、結局なんとかしてくれるから、うれしいんだよねえ。。。。
P1150760
(万平揚げ)


 最初の1杯に生ビール(小生は小、弟子2人は大)をいただいてから、
「眞露をサントリーウーロン茶で割りながら、グビグビいただく」
しかし、あれですね
「ウーロン茶をペットボトル、しかもサントリーで出してくれるって良心的だよねえ」
と思いつつ、たくさんの調味料に囲まれたテーブルに次々と運ばれるお料理をおいしくいただく。
P1150761
(たくさんの調味料に囲まれる)
P1150762
(焼き鳥)
P1150764
(タン)


 だけど、つくづく
「この店は、安くてウマイ」
ポテトサラダやポテトフライまで手作りで、おいしいからねえ。。。。
P1150765
(フライドポテト)
P1150766
(焼きそば)

 12時前に帰宅したんだけれど、
「あまりの寒さに、凍えてしまう」
今日この頃ではあるけれど、冷静に考えるまでもなく
「ドラフト会議終わっても、試合があるって幸せだよねえ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足 | トップページ | 10月29日(金)ジャポネへ初参戦! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49868931

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ:

« 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足 | トップページ | 10月29日(金)ジャポネへ初参戦! »