« 10月6日(水)無念!高橋寿佳(ボツヲ)くん落選。。。。。 | トップページ | 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦! »

10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば

 朝一、商談のため
「新宿へ直行」
一時間ほどで無事終了したんだけれど、続いての商談まで1時間ほど時間が空いてしまったので、新聞を読みつつ、レッツノートを開きながら時間を潰す。
P1150222_edited
(新宿へ)


 時間を潰すと書くと、非常にもったいないので
「空いた時間を有効活用すべく、生まれて初めてクリスピークリームドナッツへ参戦」
まあ、これも勉強?の一つではあるんだけれど、
「さすがに、いまや並んでいる方は皆無なのね」
ということで、朝っぱらから高カロリーの代表みたいなの食べたけれど
「大いに勉強させていただきました(笑)」
だって、
「これを、ブームにさせてしまった人たちって偉大だよねえ」
と、心からおもふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1150221_edited
(空いた時間を有効活用)


 で、2件目の商談は、○R本社ビル内で行われたんだけれど、1階の受付で手渡された
「入館証が、なんとSUICAなんですね」
で、ガードマンのいる自動改札にかざすと入場できるようになっていて、大いに驚く今日この頃ではあるのだ。。。
P1150223_edited
(電車には乗れないとのこと)


 だけどさあ、最近どこへ行っても
「20代~30代の女性、自分へのご褒美、消費意欲の高い、限定商品、新業態、プロデュース、差別化、手軽に・・・」
なんて、安っぽい単語が沢山飛び交っていて、苦笑してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150226_edited
(ポパイさんへ参戦)


 ここからだと、新宿へ出るより代々木の方が近いので、超久しぶりに
ポパイさんへ参戦」
ランチメニューもあったけれど、
「チキンカツ・生姜焼き盛り合わせ」
を、いただいてしまひました。。。。。
P1150224_edited
(やってしまひました)


 ただし、やっぱり小生もパワーが落ちたようで
「完食はとても無理」
次にここへ参戦するのと、
「国立でカズダンスを見られるのと、どちらが先だろうか?」
なんて、思いつつ品川経由羽田へ転進。。。。。
P1150230_edited
(中央部もリニューアルなのね)


 初めて
「京急蒲田通過のエアポート快特に乗ったけれど、たいして早くないね」
羽田へは明らかに、
「モノレールの時代だよねえ」
と、思っているうちに到着。。。。。

 いよいよ来週に迫った
「第二ターミナル延伸部の開業、更に国際線ターミナルの開業とあって、報道関係で賑わっている」
まあ、色々見学させていただくと
「いよいよだねえ」
って実感させていただきつつ、退場。。。。。
P1150232_edited
(いよいよ来週ね)


 で、京急蒲田、蒲田駅経由
「池上線に乗って、雪谷大塚へ参戦」
小生と東急の付き合いも、かなり永いけれど
「下手すると、池上線に乗ったのは初めてかもしれない?」
目蒲線も、いつの間にか多摩川線になっているし、ちょっとついていけない。
P1150234_edited
(池上線は初体験かも)


 なんでまた、雪谷大塚なる未踏の地へ参戦したかといふと、
「有難いことに、大勢の方の前で、お話させをいただく機会をいただいたのだ」
地元の若手経営者さん達の集まりに呼んでいただきまして、小一時間ほどお話をさせていたいだいたんだけれど「小生のくだらない話を、熱心に聞いていただけたようで、心から御礼を申し上げたい」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150236_edited
(心より感謝)


 その後、打ち上げにも参加させていただいて、
大田汐焼きそば
も、美味しくいただかせていただきました。
P1150239_edited
(ご馳走様でした)


 小生の敬愛する 
「大沢啓二さん死去」
やっぱり、どうしても思い出してしまうのが
「93・94年の第3次大沢監督時代ね」
あの頃は、
「小島派・大沢派と派閥抗争が激しい中、火中の栗を拾うべく、現場復帰してくれたんですよ」
でねえ、この
「93年は、本当に面白いシーズンで、小生が最も野球を見ていた時代かもしれない」
9月の西武球場での最終決戦での
「ウインタースが潮崎のシンカーで見逃し三振したシーンだけは、今でも忘れられないよねえ」
翌年は、ドーム最終戦での挨拶で、
「ファンに対して、土下座したけれど、賛否は両論あったけれど、気持ち痛いほど伝わってきた」
これだけは、間違いない。

 それこそ、ほとんどの人は
「サンデーモーニングの「喝」を真っ先にイメージするだろうけれど、それではあまりにもかわいそうだし、残念だなあ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月6日(水)無念!高橋寿佳(ボツヲ)くん落選。。。。。 | トップページ | 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしちゃん、昨日はありがとうございました。
たぶん、今までの交流勉強会と比べても、際立ってみんなの満足度が高かったと思います。
とにかく、話が面白かった!
また機会あったらよろしくね!

投稿: ミスターコンクリート | 2010/10/08 11:44

 ご丁寧にありがとうございます、少しでもお役に立てたならば幸いでございます。
 何卒、今後ともよろぴくお願いいたします。

投稿: うし | 2010/10/08 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49680570

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば:

« 10月6日(水)無念!高橋寿佳(ボツヲ)くん落選。。。。。 | トップページ | 10月8日(金)溝の口 ひゃくてんさんへ初参戦! »