« 10月5日(火)思ふところあり | トップページ | 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば »

10月6日(水)無念!高橋寿佳(ボツヲ)くん落選。。。。。

 出勤前に、セブンに立ち寄り週刊文春を購入、早速電車の中で
「政治広報センター社長 宮川隆義氏による 衆院選「300選挙区」完全予測 民主97議席減の衝撃「政界再編」へ」
を熟読しようとは思ったけれど、読み進めても
「なんか、グっとくるものがない」
小沢一郎君も半ば終了してしまったし、
「いかんせ、どうせ仙谷さんは、最低あと2年は解散しないだろうし」
と諦めの境地に突入してしまい、パラパラっとめくるだけ。。。。。

 選挙といえば、
評議員選挙の結果が今日判明するはず!」
と思いだし、早速小生が全面支援を表明させていただいた
高橋寿佳(ボツヲ)君にメール」
すると、5分後に電話がかかってきて
「いやあ、さっき三田へ結果を見に行ってきたんですけど、881票で見事落選しました。。。。」
という、非常に残念な報告を受けた。

 まあ、身内の話で全くもって申し訳ないけれど、
「一体、誰が何票獲得して当選したか発表されない選挙ってありえますかね?」
しかし、なんだかよく分からないけれど、
「今回受かった人たちが指名する人も評議員になるらしい」
とにかく、
「不透明極まりない仕組みということを伺い、大いに憤ってしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 今後は、是非とも高橋君には
「この明らかに悪い慣習というか仕組みを改善すべく、若い力でがむばって欲しい」
と切望すると共に、
落選したとはいえ、組織票なしで881票は凄いし、誇りに思っていい!」
心から称えようと思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。

 日中、所用で髙島屋さんへ参戦したら
「なんと、カードホルダー15%OFF」
とのことで、思わず
「Yシャツと、おしゃれな5本指ソックスを購入してしまふ」
Yシャツは、パターンメイドなんだけれど、
「以前は、0.5センチ刻みでサイズを決められたのに、いつの間にか1センチ単位になってしまい、だったらオーダーでいいじゃん」
と思う、今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょっと考えると
「オーダーってとんでもなく高い」
イメージがあるんだけれど、パターンと全く変わらないからね、ということは
「同じ値段ならオーダーの方が生地が安い」
ってことになるから、パターンオーダーにしているんだけれどねえ。。。。。

 どうでもいいけれど、
「デニムとGパンとjeansは同じものなだろうか」
まあ、ちょっとググッてみれば、分かるのかもしれないけれど、
「デニムという単語が出てきた時期は、スパゲティがパスタ、ズボンがパンツと呼ばれだした時期と同じでは?」
と、勝手に想像してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 諸般の事情で
「またまたシカダさんへ参戦」
タジンは食べなかったけれど、美味しいワインをいただく。

 帰宅後、プロ野球ニュースに、田尾さんが電話出演していて
「楽天は、三木○氏およびフロントが最低だ」
と、未だに言い続けているのをみて、大いに感銘を受ける今日この頃ではあるよね。。。。

 しかしまあ、小生が支持する候補者やチームはことごとく、
「広く世間一般からは支持されないようだね」
まあ、色々考えるところではあるので、眠れなくなってしまい、就寝したのは3時過ぎ。。。。。。

|

« 10月5日(火)思ふところあり | トップページ | 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49665331

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(水)無念!高橋寿佳(ボツヲ)くん落選。。。。。:

« 10月5日(火)思ふところあり | トップページ | 10月7日(木)雪谷大塚で大田汐焼きそば »