« 10月25日(月)使用人は除く | トップページ | 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足 »

10月26日(火)総務省黒幕説

 午前中は盛大に会議、
「逆プレゼンみたいのやったんだけれど、どうも自らの意と反対の方向へ行きそうな気配」
普通に考えれば
「だったら、初めからプレゼンなんかするな!」
ってことになるとは思うんだけれど、諸般の事情なんですよねえ。。。。

 午後は盛大にお打合せなんかあったりしたけれど、早々に退場して、向かった先は
表参道のタヒチさん
なんだかよくわからないけれど、
「一軒家の、東南アジアフュージョンの店らしい」
正直なところ
「お料理は特筆すべきところはないし、決して安くはない」
ただし一点だけ、
「トイレの便器の蓋に注目してしまひました」
だって、
「いまどき木の蓋なんですよ」
それこそ、帝国ホテルとか横浜のニューグランドホテルとかで見かけたようなやつ。
P1150721
(味のある便器の蓋)


 なんというか、
「これが、ニス塗ってあるような感じで、メチャ味があるやつなんですよ」
ってえらく感激してしまひました。。。。

 続いて、これまた初体験の
生演奏で歌える店、ナイト・トレインさんへ転進」
正直なところ、
「とても、一見さんでは、恐ろしくて入場できないお店」
初めは普通のカラオケスナックかと思ったら、
「いきなりキーボードとドラムセットで生演奏が始まってしまったのだ」
皆さん気持ちよさそうに歌っているけれど、ちょっと自信のない小生としては。。。。

 結局、最後の最後に1曲だけ歌ったんだけれど
「これが、ちょっと・・・・・・」
もう、あまりのむずかしさと恥ずかしさに、マイクを放り出して、逃げ出したくなってしまふ今日このころではあるのだ。。。

 なんとか最後までステージには立っていたけれど
「こんなに難しいとは、想像もできませんでした。。。」
また行ってみたいは思うけれど、ちょっと歌うことは躊躇しちゃうよねえ。。。。

 そういえば、
「日本シリーズの1・2・5戦の地上波での中継がない」
って大騒ぎしているけれど、
「BSでやれば、全然問題ないじゃん」
そもそも、野球中継って
「CMのないNHKがまともなアナウンサーと解説で、試合開始から終了まで中継するべきコンテンツ」
民放なんかでやったら
「番組や映画の宣伝タレントとか、怪しい女子アナとか出てきちゃうしねえ」
しかも、BSの場合
「毎時50分からは、自動的にBSニュースまで見ることができるのだ」
これが一昔前ならともかく、地デジのおかげで、かなりの家庭でBSが見られるようになったながら、あまり問題がない。

 うがった見方をすると
「日本シリーズが見られないんじゃ大変だよ、と煽って地デジ対応テレビの導入を促進させる総務省と各民放の仕業なのでは?」
なんて、思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月25日(月)使用人は除く | トップページ | 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49859836

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(火)総務省黒幕説:

« 10月25日(月)使用人は除く | トップページ | 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足 »