« 10月26日(火)総務省黒幕説 | トップページ | 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ »

10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足

 今朝は超ラッキーなことに、自宅から徒歩5分の会場にて10時から打ち合わせという奇跡が起き
「9時10分に目覚ましをかけたんだけれど、遺憾なことに8時には起床」
まあ、おかげで久しぶりに朝をユックリと過ごさせていただきました。
P1150724
(新宿へ)

 打ち合わせというか会議は1時間強で終了し
「せっかくなので新宿へ」
一瞬躊躇したんだけれど、
「お昼時に新宿へ来てシェーキーズへ寄らないわけにはいかないだろう」
といふことで、階段を下りてシェーキーズへ参戦してしまひました。。。。
P1150723_3
(ナイスカットで~す!)


 まあ、それはいいんだけれど、
「住生活グループベイスターズ買収断念」
という大きなニュース?が飛び込んできた。

 この問題なんだけれど、整理しなくちゃならないのが
「あくまでも、自らの経営能力がなく赤字に耐えられず、どうしても売却したいのがTBS」
そして、
「買ってください、と頼まれたのが住生活グループ」
ということを、はっきりさせなければならないよね。。。。
P1150725
(快晴の日本橋)


 そして、売る方がが買う方に、直接でなくマスコミを通じて
「横浜に残れ、監督は変えるな」
なんて、言ったりしてちょっと信じられなかったよね。

 しかも、
「全くリスクを負っていない知事なんかも登場しちゃったりして」
大金払おうっていう企業が、いやになっちゃうのも当たり前だよね。

 よく、みなさん
「宣伝目的が前面に出ていやだ」
っていうけれど、
「イニシャルに数十億?毎年20億だか損を出す会社を買おうっていうのに、社会貢献です。なんていったら株主に対して説明ができないでしょ」
しかも、こんなご時世に球団買ってくれるっていう心底ありがたい人に対して、悪口を言うなんて理解できないよねえ。。。

 だって、
「少なくともTBSが、ベイスターズ愛していると思っているファンっていないよねえ?」
なんて思う今日この頃ではあるんだけれど、一方で今後注目されるのが
「ノジマ」
の行方ね。
P1150726
(15度ねえ)


 どうも、
「ノジマの社長は、ホエールズ時代からの熱烈なファンで、球団を心から愛している。ということで、いてもたってもいられなくなり名乗り出た」
ということらしいけれど、
「やっぱり、本音で言えば、こういう人にオーナーになってもらいたいなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1150727
(ギロッポンへ参戦)


 しかも、ノジマの社長さんはインタビューに応えて
「風向きが変わってきたようだ、これからも買収を打診していく」
とのコメントを出したけれど、
「全く持って、素晴らしいとしかいいようがない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1150728
(和風の佇まい)


 夜は、久しぶりに渋谷と並んで不得意な街
「ギロッポンへ参戦」
以前から大いに気になったいた
焼肉 綾小路さんへ初参戦なのだ!」
外観、内装ともに和風の店構えで、お席はすべて個室。
P1150730
(お通しの煮込み)
P1150731
(ユッケ)
P1150729
(キムチとナムル)


 すごーく感じのよいお姉さんに、お席へ案内され、ちょっと悩んでから
「一番安いコースを選択」
いやあ、これがねえ
「素晴らしいお肉であり、サーヴィスでございました」
色々なお肉が少量づつ、いいタイミングで登場する三ノ輪七輪方式。。。。。。
P1150732
(葡萄牛上タン)
P1150733
(かるーくあぶって)

 タン塩から始まって
「メニューには入っていないお肉をサーヴィスしてくれちゃって、感激」
どれここれも、おいしゅうございました。
P1150734
(ハツ・ミノ・ハチノス)
P1150735
(お野菜)

 しかし、つくづく
「焼肉って、進化しているよね」
子供の頃って
「ロースとカルビしか知らなかった」
そのあとに、ハラミ・タンとか覚えたけれど、
「ミスジ・ザブトン・ハチノス」
なんて名前聞いたのは、ごく最近だもんねえ。。。。。
P1150736
(カルビとロース)
P1150738
(まずはロース)

 でねえ、今日はお肉にも満足したけれど、
「とにかく、接客が素晴らしかった」
24歳の女性が担当してくれたんだけれど、
「いやあ、おいしいし、接客も素晴らしかった。どうもありがとう!」
って言ったら、
「本当ですか!うれしいです、ありがとうございました!」
って感じで、心の底からの笑顔で喜んでくれて、なんかとっても幸せな気分にしてくれたのよね。
P1150741
(リブロース)
P1150742
(サーロイン)
P1150743
(とろけますぅ)


 なんか、本当に勉強になったし
「超幸せな気分で店を後にさせていただきました」
ということで、すっかり気持ちよく帰宅。。。。。。
P1150746
(ミスジ)


 楽天
「星野氏監督就任」
まあ、正直なところ
「よく三木谷氏が、星野氏を呼んだよねえ」
っていうのが正直な感想だよね。
P1150748
(冷麺)


 普通に考えれば
「揉めないわけがない」
って思う今日この頃ではあるよね、個人的には
「大いに揉めて欲しい」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1150750
(シャーベット)


 とはいえ
「少しでも楽天が強くなればパリーグもさらに盛り上がるし、注目が集まることだけは間違いない」
これは我らとしても、
「大いに歓迎しなければない」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

 

 

|

« 10月26日(火)総務省黒幕説 | トップページ | 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49860680

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(水)焼肉綾小路さんで大満足:

« 10月26日(火)総務省黒幕説 | トップページ | 10月28日(木)ドラフト終わっても試合がある幸せ »