« 10月11日(月)ナイト&デイ | トップページ | 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない! »

10月12日(火)仮囲いがとれる

 午前中は会議、
「まあ、思うところは沢山あるんだけれど、誰が読んでいるか分からないので、ここへは書かないでおこう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
 
 諸般の事情で、ちょっと盛大に落ち込みそうので、
「こんな時は、かつ丼でしょう!」
ということで、かつ家さんへ参戦。

 一応、食べたんだけれど
「元気が出るには、ほど遠い状況」
昨日までとは打って変って、鬱モードといえば大袈裟だけれど、会社へ来るとこうなってしまうんだから、仕方がない。
P1150341_edited
(かつ丼食べても元気でない)


 ネットをいじっていたら、ヤフーのトップ画面に
成瀬 中4日先発濃厚
なんていう見出しがあってビックリ。
 まあ、世の中のどれほどの人が、こんな記事をクリックするか知らないけれど、個人的には
こいつも空港内でグラサンか!」
って感じで、ドンビキしてしまふ、今日この頃ではあるよね。

 一方、負けたとはいえ
「さすがは、ナベちゃん・クドちゃんで一世を風靡した渡辺監督」
いきなり
自分を見つめ直す旅として、西の方へ行く
とのこと。

 ガイドブックまで購入したとのことだけれど、
「西の方としか明かさなかったという、行き先が大いに気になってしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
005
(仮囲いがとれたね)


 ガイドブックは
「るるぶ」
だろうとは思うけれど、小生も学生の時、
「西へ向かう」
という置手紙を残して、三重県在住のM君たちと甲子園へ向かったことを思ひだしてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。。
001
(中はどうなってるんだろう?)


 テレビのニュースで
「お歳暮商戦がスタート」
と報じていたけれど、何気に
「2011年お中元提案のお願い」
というメールが届き、驚きというよりガックシ。。。。。
006
(囲いが取れる瞬間)


 19時過ぎに羽田へ、
「いよいよ明日、2タミ延伸部がオープン」
ということで、関係者らで大いに賑わっている。
010
(春雨と白菜の炒め物)
014
(四川風餃子)

 なんといふか
「感慨深いものがあるよねえ」
なんて、弟子と話しつつ、
四川餃子房にて、一献」
本日は4人で7200円という破格のお支払い。
011
(蒸し豚)
012
(餃子)

 ちなみに
「ビール8杯、ウーロン茶2杯のお飲み物も含まれている」
とにかく600円以下のメニュー限定で、盛大にいただいたんだけれど、それにしても
「とんでもなく安い!」
明日への期待感もあって、
「大いに飲み、大いに食べ、大いに盛り上がる」
帰宅後、一人になると思うところあるんだけれど、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月11日(月)ナイト&デイ | トップページ | 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49721798

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(火)仮囲いがとれる:

« 10月11日(月)ナイト&デイ | トップページ | 10月13日(水)世の中そんなにうまくはいかない! »