« 10月24日(日)新しい世界が始まる | トップページ | 10月26日(火)総務省黒幕説 »

10月25日(月)使用人は除く

 昨日ユックリ休んだこともあって、
「心地よい目覚め」
午前中は会議、
「最近は、基本的にしゃべらないようにしている」
終了後、諸般の事情により浦安へ。

 ちょうどお昼の時間になり、
「街を散策したけれど、どうも食指が動かず」
結局、日本橋へ戻って熟慮した結果、超久しぶりに
五韓満足さんへ参戦」
なんというか
「肉も食べたい、熱いものが食べたい、辛い物が食べたい」
という衝動に駆られてしまい、
「カルビ焼きと純豆腐のセット」
をいただいてしまひました。
P1150718
(昼からやり過ぎ)


 小生、基本的に
「寿司と焼肉は、お昼ご飯にしない」
という不文律があるんだけれど思わず破ってしまひました。。。。

 正直なところ
「真昼間っから、七輪で肉を焼く」
という行為は気が引けたんだけれど、お肉はともかく
「純豆腐が、熱々で辛くて、おいしゅうございました」
汗も気持ちよくかけて、満足して退場。。。。。
P1150719
(内覧会へ参戦)


 夕方から盛大に会議があったり、
「近隣にオープンする商業ビルの内覧会」
へ参戦したりしてバタバタと。。。。。

 珍しく会議の資料なんか真剣に作成しちゃったり、
「今週末以降の日程調整を真剣に始めたりして、結局22時過ぎに帰宅」
何事もなかったように、早々に就寝。。。。。

 ではあるんだけれど、
「この日本シリーズまでの、間の抜けた時間はなんとかならないかね?」
3月の開幕も、パリーグが春分の日開催をしたいし、CSファーストステージも体育の日に開催したい、というのもわからないでもないけれど、ちょっとひどい。

 しかも
「若手育成の場である、フェニックスリーグに1軍が乗り込んで、2軍は帰京させちゃうんだから本末転倒」
なおかつ
「連日の雨で、1試合もできない」
っていうんだから、
「策士策に溺れる、っていうか笑っちゃう」
今日この頃でもあるよねえ。。。。

 小生も婚活に関して、
「様々な策を打ってきたきたつもりだけれど、確かに策に溺れていたのかもしれない」
と思う今日この頃ではあるけれど、先日行った暗闇体験では
「まっくらやみの婚活が開催され、40組中10組のカップルが成立した」
との衝撃的な情報が入ってきた。

 たしかに、小生のように外見に全く自信がない者にはピッタリの企画ではあるけれど、
「外へ出た瞬間に。。。。」
ってなると、
「かなり厄介だよねえ」
って、思ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 どうでもいいけれど、青○学院幼稚園の願書の家族を記入する欄に、かつてあって
「使用人は除く」
という欄が削除されたとの情報が入ってきたけれど、
「どうせなら、消さないでほしかったなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 10月24日(日)新しい世界が始まる | トップページ | 10月26日(火)総務省黒幕説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49842422

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(月)使用人は除く:

« 10月24日(日)新しい世界が始まる | トップページ | 10月26日(火)総務省黒幕説 »