« 10月20日(水)飲みですか?ランチですか? | トップページ | 10月22日(金)優先順位がつけられない »

10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる

 朝一で区役所へ参戦
「あっという間に用事が終了」
そういえば、
「パルコ・パート2は依然として閉鎖されたままになっているけれど、どうなっているのだろうか?」
まあ小生には全く関係ないけれど、
「もったいないし、ちょっと不気味だなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 速やかに会社へ向かうべく、渋谷駅の地下へもぐったら、
「なんと、噂のバナナの自販機を発見!」
まあ、物は試しと
「1本130円也のバナナを購入」
早速、会社で袋を開けてみたら
「とりあえずノーコメント」
ということにしておきますが。。。。
P1150675
(これが噂の)


 今月の身体検査の結果
「先月よりプラス1キロ」
まあ、なんといふか
「よくもまあ、プラス1キロで許してくれたなあ」
と我ながら不思議に思ってしまふ今日このころではあるよねえ。。。。
P1150678
(香港飲茶さんへ参戦)


 所要で銀座へ、用事が済んだ後
「お昼でもいただこうかしらん?」
と、ふらふらっと
柿安 香港飲茶へ参戦」
1400円のランチヴァイキングとやらをいただく。
P1150676
(ヴァイキング)


 決して安くはないけれど
「火鍋やら、飲茶のワゴンサーヴィスやらついていて、楽しい」
だけど、まあ
「一回行けば十分」
って感じではございました。
P1150677
(飲茶はワゴンで)

 今朝のスポーツ紙は揃って、
「西岡ポスティングでメジャー移籍」
と報じだしたけれど、
「なぜ、今日が報道の解禁日なのか?」
というのが大いに気になってしまふ、今日この頃ではあるよね。。。。

 今宵は久しぶりに
「回転寿司評論家Y氏・美女A、そして美女Aの後輩であることろの美女Bと一献」
場所は、
「お昼に続いて、花の銀座」
そんな華やかな街で、我らが参戦したのは
板前料理 日月火さん
お店の選択はお任せだったので、予備知識は全くなく入場。。。。。
P1150680
(夜も銀座へ)


 店内は
「いい感じで、バブル期を思い起こさせる内装」
まあ、それはいいんだけれど
「ちょっと、お値段高過ぎですよ」
ちなみに
「お通し500円+サービス料10%もしっかりと。。。」
まあ、勉強にはなったから、いいのかしら。。。。
P1150681
(4500円(爆))


 しかしまあ、なんだかんだいっても
「先週の福岡や昨日お仕事で会ったI氏なんかもそうだけれど、長い付き合いの人生の師たちとは話が弾むし、大いに勉強させていただける」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1150682
(肉じゃが)


 まあ、色々とおいしく楽しくいただいたんだけれど、どうにも理解できないのが
「8時過ぎに入場して、9時30分にお料理とお飲物のラストオーダー」
を告げられたこと。
P1150685
(ビーフシチュー)


 閉店時間は23時だし、
「そもそも店内ガラガラで、このお部屋の次の予約が入っていることはありえない」
普通に考えれば、
「お客をゆっくりさせて、たくさん飲んで食べてもらった方が、収益の最大化が図れるはず」
と思うんだけれど、
「まあ、いわゆるマニュアル通りなんだろうなあ」
ということで、意見が一致したところで退場。。。。
P1150687
(かま焼き)


 時間が23時前ということで、お近くにある
「6000本のワインセラーで有名なダズルさんで、ワインをいただく」
初参戦だったんだけれど、
「画像で見るより、だいぶお店狭いのね」
まあ、ネットで見ると、
「旅館やホテルのお部屋なんかも実際より大きそうに、感じてしまうことが多い」
んだけれど、本日もその典型でございました。

 ただし、ここはさっきのマニュアル通りの対応ではなく、
「結構、融通が利いた対応をしていただいて」
おいしいワインをいただきながら
「えとび問題」
「美女Åと書かれてうれしかった問題」
「うし日記は、やっぱり閉鎖した方がいいのでは問題」
「ホッピーの営業は美女揃いだ、問題」
などの昨今の諸問題を議論した結果
「やっぱり、相手に自分の最も弱い部分を見せることが、結婚につながるのでは?」
という結論がでたところで夜も更けてきたので、お開きとなった。
P1150689
(〆のそば)


 帰りは、山手線が、渋谷で10分近く止まってしまい
「遅れている田園都市線との接続をしてから、発車します」
と再三アナウンスが流れたけれど、
「この電車に乗っている方の、新宿や池袋での乗換は大丈夫なのかしらん」
と思ふ今日このころではあるよねえ。。。。

 帰宅すると、
「先日2戦で引退を余儀なくされた2歳馬の、代替馬のご案内が送られてきていた」
もちろんルールにはないんだけれど
「さすがはテルヤ社長、粋なことしてくれるじゃん」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 だけど、さっきの
「相手に、自分のもっとも弱い部分を見せて、それを受け入れてくれれば安心だ」
ということなんだけれど、
「まったくもって、おっしゃる通り」
と思い、
「己の最も弱い部分を考えてみる」
すると
「ここへ羅列すると書き終わらないことが判明し、記載を断念」
一気に落ち込んでしまい、枕を涙で濡らしながら力尽きて就寝。。。。。。
 

|

« 10月20日(水)飲みですか?ランチですか? | トップページ | 10月22日(金)優先順位がつけられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「相手に、自分のもっとも弱い部分を見せて、それを受け入れてくれれば安心だ」


これは相手の弱い部分を受け入れる、ことでもありますよね♪

また行きましょう♪

投稿: 美女 | 2010/11/10 13:41

 おっしゃるとおり、さすがです!

投稿: うし | 2010/11/13 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49805160

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(木)自分の最も弱い部分を見せる:

« 10月20日(水)飲みですか?ランチですか? | トップページ | 10月22日(金)優先順位がつけられない »